子供の食器あれこれ | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
ちびちょ。の食器遍歴。


昔使っていた食器類下矢印

クマさんとゾウさんの食器は戴き物。


こちらはスリーコインズで購入したもの下矢印

シリコンでテーブルにピタッとくっつくからひっくり返される心配もなく、良く使っていたなぁ。

深さもあるので食べ物もすくいやすかった。



そして、今使っているのがこちら下矢印

セリアで購入したやつ。


深さも少しある感じ。

ご飯とおかずを分けて乗せられて、洗い物も1枚で済むから楽ちんなやつ。

でも電子レンジは使えない。

そしておかずがあんまりない時は使いづらいタラー



こちら下矢印はIKEAで購入したもの。

朝ごはんやおやつの時に毎日使用してます。

あと、お友達が来た時にも良く使ってる。

割れなくて安心なやつ。

因みに同じ種類のコップも使っています。



こちらも今使っているもの下矢印

小さめのお茶碗と、2つに分かれているお皿。



あとはガストのアンパンマンのポイントを貯めて交換してもらったアンパンマンのお皿も使っています下矢印



クマさんシリーズのコップだけは、今もまだ使ってる。

スープの時とか。

スープ用のお椀もそろそろ買ってあげても良いかなーとも思うけど。



そして、出番が多いのがこれ下矢印

これもスリコで買ったんだっけかな??


上側がくるんとなっているので、こぼれにくくて頼りになります。

納豆ご飯の時は大体これに入れてる。小さめのお茶碗だと納豆が溢れちゃうのでアセアセ


底はテーブルにピタッとくっつく感じ。



で、最近購入したのがこのお皿下矢印

セリアで買ったお皿です。


深さもこんな感じで、少し深さあるタイプ。

これ一枚でご飯とおかずを乗せたい。

深さもあるからご飯もすくいやすいかな??


早速使ってみようと思います。



うちはまだ基本的に割れない食器ばかりを使わせているけど、みんなのお家はどうなのかな〜はてなマーク