幼稚園入園前の記念撮影 | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
今朝、買い物に行く時に家の前の公園でランドセルを背負った子とその家族が記念撮影をしていましたランドセル

ここ数日、桜が綺麗な場所(植物園とか公園とか)でランドセル背負った子の写真を撮ってる場面を何度か見かけました桜

なるほど。
入学式当日とかじゃなくても天気の良い日に桜の下で写真を撮るのはアリだな〜と思って、私も急遽ちびちょ。を連れて家の前の公園へ。


チャチャっと制服に着替えさせて、鞄と帽子を持って公園へ。

家の前なので気軽に行けて良いわウインク


とりあえず写真を撮りました。

お花とボク。


桜の下でも桜


たんぽぽも咲いてるねヒマワリ


綿毛が気になるちびちょ。ほんわか

(むっちりしてるわw)


午前中の公園、人が少なくてゆっくり撮れました。


帽子を被ったバージョンも。

本人、『帽子、まじゃ(邪魔)』って言って嫌がったけど、短時間なら被ってくれたOK



チャチャっと撮影したので家に帰ります。

↑この写真、制服のブカブカ具合がわかりやすい。(これでも上着の袖丈短くしてます)

卒園の頃にはどれくらいのサイズ感になっているのかな。

違いを見比べるのが楽しみだな知らんぷり



家の前でも記念に撮りました立ち上がる

因みに今日着せた服は、入園式の時に着せるバージョンです。

普段は制服上着の中は自由だし、靴下も白じゃないょ。



帰宅してから、アイスを分けっこして食べましたニコニコ

「公園で写真撮ったらアイスあげる」ってことにしていたので、すんなり制服を着て写真を撮りに行くことができたのでしたてへぺろ



あとは入園式当日に幼稚園で写真を撮ろうスマホ

(今のところ、お天気良さそうなので良かったーニコニコ