入園前のお出かけ《動物園》① | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
こんにちは。

今日は朝からお出掛けして来ました口笛
ちびちょ。の入園までの間に、出来るだけ色々行っておきたくて。



今日来たのは東山動植物園ですくま

前日から「明日は動物園に行くょ〜」と言っておいたので、ちびちょ。は楽しみにしていましたほんわか

猿の赤ちゃん見たいとか、ゾウさん見たいとか色々言ってた。



9時オープンなのでそれくらいの時間に到着して、まず初めにコアラから見ました。(混む前に!)


おー、いたいたコアラ

座ってらっしゃるw

いつ見ても可愛いなぁ照れ


次はレッサーパンダを見よう!


歩いているとモノレールが通っていきました新幹線後ろ新幹線前

ちびちょ。興味津々上差し


レッサーパンダ、いました。

可愛い〜ラブ

通路も行ったり来たりしてくれるし、あちこち移動してくれて愛嬌たっぷりです。


スマトラトラ見たり


キリンを見たりゾウさん見たりゾウ


ゾウさんのね、餌の食べ方が面白くて見ていて飽きなかった!

吊るしてある草を、鼻を伸ばして取って食べてたょゾウ



10時を過ぎて、人も徐々に増えて来たので早めにお昼ご飯にすることにスプーンフォーク


おにぎり屋さんで天むすとおかずセットを買ってちびちょ。と私で分けっこしましたおにぎり

ちびちょ。結構食べたニコニコ

旦那さんは若鯱家のカレーうどん食べてた割り箸


お昼休憩を挟んで、続きを見て回ります。

カバさん、大きいね!


チンパンジーのところに来ました。

赤ちゃんチンパンジーが可愛くて可愛くてチュー

高い棒を渡るのが怖くて、こんな感じで渡っていました泣き笑い

よじよじ。


チンパンジーたちは結構活発で、赤ちゃんが大きなチンパンジーにイタズラでキックして逃げたり、何やら怒りっぽいヤツが扉をキックしたりダッシュ

いろんなシーンが見られました。

面白かったんだけど、ちびちょ。は…

下矢印下矢印下矢印

怖かったみたいタラー

旦那さんや私の脚にしがみついて目を閉じていたアセアセ


こちらはゴリラかな。

下にいるのがシャバーニかしら。

今日もイカした感じで座ってました。


そしてこちら、おじさんみたいな声で“あー!!”って叫ぶやつ!!

人間の声みたいでビックリ面白かった笑い泣き

ほんと、見ていて飽きないーーー。

(ちびちょ。は怖がってたけどタラー


ちょいと移動して平和なエリアへ。

立ってる!可愛いラブラブ


亀さんになるちびちょ。ほんわか

亀も見ました。

他にも色々見て、暑くなってきたしちびちょ。が『つかれた〜』と言い始めたので寿がきやのソフトクリームを買って休憩しましたソフトクリーム

この時点で12時くらい。

食べ物エリアは混雑していました。

早めにお昼ご飯食べておいて良かった〜。


休憩後、シロクマみたり

他にもペンギン見たりウロウロして、

今度はきりんの長いポテトを食べました。

こんなに長いびっくりマーク


キリンのベンチで食べたょ。

以前食べた時にめちゃくちゃ美味しいと思ったんだけど、今日食べたら普通でした真顔

あれはてなマーク

味、変わったのか??


ちびちょ。はポテトを狙いにきた鳩を追いかけ始めて、どんどん遠くまで走って行っちゃったダッシュ

こりゃこのまま迷子になるパターンだな、と思ったので途中で私も追いかけました。



長くなるので続く。。。