飛行機作り体験とエアポートウォーク | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜

続き。

あいち航空ミュージアムでは【職業体験】や【シュミレーター体験】などができます。
今回、ちびちょ。ができそうな【飛行機工作】がちょうど良い時間にあったので申し込みをしてやってきました。(無料)

時間になってお部屋(工房)に行くと、申し込みをした親子が集まってきました。
ここでは、先生にやり方を教わって飛行機を作りました飛行機

材料下矢印


まずは飛行機型の紙に色を塗ったりシールを貼ったり。


そして折って貼り付けて、飛行機の完成ですOK

下の棒2本と洗濯バサミとゴムを使って飛行機を飛ばすょ上差し


子供でも簡単に飛ばすことができましたほんわか


ビューンダッシュ


結構飛ぶので楽しかったですルンルン

良い体験ができたね〜。


飛行機を作った後、プロジェクションマッピングで飛行機が飛ぶ説明をしてくれるお部屋があったので見て来ました。

飛行機が飛ぶ仕組みをわかりやすく教えてくれて、大人も面白かったわ。

ちびちょ。も真剣に見てたキョロキョロ



全部で2時間くらいあいち航空ミュージアムを見学して満喫した後、隣りのエアポートウォークへ移動しました。

通路で繋がってるょ。


ここでお昼ご飯を食べて、ゲームコーナーをちょろっとウロウロ。


ウルトラマンの遊べるエリアがあって(有料)、入り口に大きなウルトラマンがどどーん!!

ちびちょ。喜んでたけど、写真撮る時の表情はイマイチだった(笑)

ウルトラマンの足元の赤いボタンを押すと『ジャッ!』とか声が聞こえるょ。


ウルトラビームを放ってるような写真が撮れるところもあった。


我が家はチラッと寄っただけだし、中には入らなかったんだけど、ウルトラマンが外からも見えて面白かった。


ちびちょ。もひたすらこのエリアが気になるようでしたニコニコ


家の近くにこれがあったら、連れて行きたいなぁ。


そんな訳で、最後はウルトラマンに心を奪われていたちびちょ。でした立ち上がる


今日は雨だったけど色々楽しめて良かったーウインク