午前中は子育てサロン | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
こんにちは。



午前中のちびちょ。にっこり


朝の着替えは、いつも『できない』と言ってすぐに諦めますタラー


手を貸しつつ、少しできたら褒めまくってやる気にさせる作戦で頑張ってるけど、なかなか上達しないわ。



今日の午前中は子育てサロンで遊んできましたルンルン


最近お気に入りのオモチャ下矢印

ちびちょ。と同じ歳の男の子は来ていないので、このオモチャはほぼ独り占めです。


滑り台苦手なちびちょ。でも、この高さは好きみたいで何度か滑ってました。

小さい子用の滑り台だよね〜。


昔はここへ来るとおままごとばかりやっていたけど、今は1回やれば満足みたい。


途中でおやつタイムジンジャーブレッドマン

トレイの左端のが気に入ったみたいだった。

割と大人向けのおやつを食べることが多めなちびちょ。ですにっこり

ピーナツとか入ってるの好きっぽい。


おやつを食べた後は再び遊びます。

カゴを大玉転がしみたいに転がしたりくるくる


『ぼうし』と言って頭にかぶったりw


昔は遊びたがらなかったこちら下矢印も最近では積極的に入ってる。

今日は途中から人がどんどん来たけど、みんなと仲良くピョンピョンしたりもできて微笑ましかった〜照れ



ソフト積み木で遊んだり


クッションに登ったり。


昔に比べて身体を使って遊べるようになって来たし、成長が色々遅めなちびちょ。だけど、一個下の子と比べるとやはり遊び方にも年上感があるのを感じたりします。


子育てサロンに通えるのも残り数回!

存分に楽しもう〜音符