お買い物ごっこが豪華すぎた!! | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
こんにちは。
今日はお天気良いけど強風〜うずまき



さてさて、午前中は児童館へ行って来ました車

ちびちょ。リュックを背負ったら『がっこういこー!』って言ってた(笑)

リュック🟰学校なのかなはてなマーク



今日は《お買い物ごっこ》という事で行って来たんだけど、商品が予想を遥かに上回る豪華さだったあんぐりびっくりマークびっくりマーク


戦隊モノだけでもこんなに〜ニコニコ

他にはトミカなどの乗り物コーナーやぬいぐるみコーナー、アンパンマンのパン屋さんやアイスクリーム屋さんのオモチャなんかも。

シルバニアファミリーの家もあったわ。

あとは絵本や雑貨や服が少しな感じでした。



手作りコーナーもあった。

お花屋さんとペンダント屋さん。


こちらはドーナツ屋さんとバッチ屋さん。


参加者は7〜8人で、ちびちょ。より小さい子がほとんどでした。


最初に説明を聞いて手作りのお金をもらいます。

これ1枚で商品が1つ買えるルール。

お店は3ヶ所あって、それぞれお金の色で使い分ける感じでした。



ちびちょ。はまずウルトラマンが置いてあるお店に行ったょ立ち上がる

早速どれを買おうか物色パー


1つ選んでお店の人(児童館の先生)の元へ。

お金と商品を渡して『これ、ください。』にっこり

そしたら、今日はお客さんに対して商品の数が多いから、お金一枚で2つ選んで良いよ〜って言ってくれたニコニコ

なのでもう1つウルトラマンもセットで買いました。



手作りコーナーでは、メダルを購入して好きなシールを選んで貼ったり


ドーナツを買ってシールを貼ったり


お花を買って葉っぱを貼り付けたり


バッチを買って絵を描いたりしました。

アンパンマンの顔を描いてあげた。


その他にも車のオモチャを買ったり絵本を買ったり。

お金がそれぞれの色5枚ずつあったのでたくさんお買い物できましたほんわか


この絵本下矢印先生が「すごく良い話だょ。保育園の先生をやっていた時に劇でもやったことがある話なの。是非読んであげて!」ってオススメしてくれたので選びました。

ちびちょ。は表紙を見て『こわい?』って言ってたけど(笑)


全部のお金を使い切って、いっぱいいっぱいお買い物できて大満足でしたニコニコ

買ったウルトラマンと怪獣で早速遊んでたニコニコ



今日は行って良かったね〜。

まさかこんなに楽しめるとはびっくりマーク


ちびちょ。もお金の使い方とかお買い物のやり方も少しは分かったかな?