歯磨きの習慣 | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
こんばんはキラキラ

ちびちょ。をベビーベッドに寝かせて本日の育児終了〜。

今日も1日お疲れ様。



最近のちびちょ。は、夜は洗面所で歯磨きをしてくれるようになりました歯


一応自分でやらせるけど、ほぼ磨けていないのが現状ですがタラー


なのでほとんど私が磨いてる感じ。


因みに使っている歯磨きジェルはコレ下矢印



夜は「歯磨きしないと虫歯になっちゃうよ〜」とか、「歯磨きしたらハキラ貰えるょ」とか言って歯磨きに誘ってます。


ちびちょ。はハキラが好きなので、釣られて歯磨きしてくれてる感じ。


ハキラ下矢印

いろんな味があるょ。

今日はちびちょ。がオレンジ味を選んで購入しました。


朝も同じように歯磨きに誘えば良いんだろうけど、朝は朝で何かと忙しくてそんな時間が無いアセアセ

ってことで、朝はリビングでこの歯磨きジェル下矢印を使って歯磨きしてます。(私が磨いてる)

これだと、うがいしなくても大丈夫なのょ。
本人の希望でうがいすることもあるけど。

そのうち朝も夜も洗面所でちゃんと歯磨き出来るようにしなくちゃだね。