こんにちは。
プレ幼稚園、行って来ました![]()
![]()
行く前、『イヤ![]()
』と言って家から出たがらなかったので、「サンタさんに会えるかもょ〜。サンタさんの帽子かぶっていこう」と声をかけたら一瞬その気になってくれた![]()
ご機嫌な隙に写真を撮って外へ連れ出しました![]()
なんとか車に乗せて、やたらと話しかけて機嫌をとりつつ幼稚園へ。
幼稚園、嫌みたいでサンタ帽を目深にかぶって顔を隠して歩いていました![]()
相変わらず朝の体操や挨拶のお歌は椅子に座ったまま仏頂面でフルシカトするちびちょ。![]()
1人ずつ名前を呼ばれて返事する段階で何故だか機嫌を取り戻して拍手したりしてました![]()
今日は自分の名前が呼ばれた時も「はーい」と言いながら手を挙げることができたっ![]()
(隣に座っていた子に影響されたんだと思う)
今日はクリスマス会ということで、クリスマスのアドベントカレンダーを作りました。
アドベントカレンダーと言っても折り紙で輪っかを作って、毎日ハサミで1つずつ輪っかを切っていく感じのやつ![]()
これです![]()
帰宅した時に車から降りたがらず、無理やり下ろして家の中に連れて来たので超絶不機嫌なちびちょ。![]()
1番上はトナカイさんの顔![]()
あとは今日からの日付を書いて、その日が来たらハサミでカットするみたい![]()
ちびちょ。制作系は好きなので、なんとかプレ幼稚園を終えて帰宅。
お昼ご飯![]()
納豆嫌って言ったのでうどんも出したら全部食べました。





