公園遊び | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
こんにちは。

午前中のちびちょ。です立ち上がる


朝はいつもより少しゆっくり目に買い物に行きました。(ちびちょ。の機嫌を優先で)

おしりたんてい観てから外出。スーパーへ車ダッシュ


今日も『スーパー、いや不満』って言われて地面にしゃがみ込んでしまったけど、なんとか機嫌を取って買い物をしました。

パナップ欲しがったので買ってあげた。



最近は帰宅したら“公園行きたいびっくりマーク”ってなるので、今日はその流れで公園へ立ち上がる

ストライダーも乗りたいと言うので持って行ったょ。

自ら跨ったけどなかなか歩こうとしないので、

私が支えながら歩きました。

手を離すと『おっとーアセアセ』って言って止まっちゃうタラー



昨夜、ストライダーの教え方って言う動画を観て予習しておいた私キメてる

まずはサドルに座るのは怖がるので、跨いだまま歩かせます。

それに慣れて来たら両脚をついた状態で立って、両手を離したりしてバランス感覚を覚えさせる…みたいな流れだった。

なので今日は跨いで歩かせるところから。



なんだけど…すぐに降りて遊具で遊び始めたわ(笑)


まぁこれはこれで良いか。


その後も暫く自由に動いて、たんぽぽの綿毛を吹いて飛ばしたり。


息を吸って〜


ふぅ〜DASH!

昔は全然飛んでいかなかったけど、飛ばせるようになったね。


それにしても…

必死加減が面白いわ泣き笑い


最後まで頑張ってましたDASH!

(ちなみにほっぺのアザは前方不注意で棚にぶつかって出来たものあせる



その後、木の棒でお絵描きが始まりました。

そこで良いことを思いついた私ニヤリ


地面に線をかいて「これ道路。道路の真ん中をストライダーで走ってみる?」って聞いたら乗ってくれたウインク

良い感じグッ

しかも1人で進んでくれました。

これを何度か繰り返していたら、ハンドル操作も少し上達したょ。


と、ここで、公園に小学生の男の子たちが遊びに来ました。

自転車に乗ったり遊具を使ったりしつつボール当てゲームみたいなのが始まった。

それを見てちびちょ。も参加している気分になったようで、お兄ちゃんたちをストライダーで追いかけ回してましたダッシュ

(スピード遅いので全然追いついていないけど、かえって邪魔にならなくて良かった)


そんな感じで知らないお兄ちゃん達のおかげでストライダーに乗りまくって少しは慣れることができましたOK

良かったねニコニコ



帰る時も『おうちでアイス食べよっか』って提案したらすんなり帰ってくれたほんわか

ここでグズられると結構大変なので良かったわ。


で、パナップ。


嬉しそうに食べましたニコニコ

一気に口に入れちゃって、頭いた〜いってなってたけど(笑)



そんな訳で今日の午前中は有意義な時間を過ごせました口笛