少し上達! | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
こんばんは。


今日は《お仕事》という言葉を覚えたっぽいちびちょ。ですにっこり

『おーしーごーとぉー』って何度か言ってた。(私がお仕事って言うたびに真似してた)



そんなちびちょ。くん、お昼ご飯の時に箸に挑戦したものの上手く使えなかったんだけど、夕食でも挑戦しましたびっくりマーク

(掴みやすそうなおかずがあったので。)



そしたら、、、

パクリにっこり

お箸で掴んで食べられましたひらめき拍手



めちゃくちゃ褒めてあげたら機嫌を良くして、その後もきんぴらごぼうもお箸で食べたウインク 


落ちてしまったやつも器用にお箸で掴んで


食べて得意げな顔してましたほんわか


動画を撮っていたら、お箸を画面に見せてくれた(笑)

そしてカチカチ動かして見せてくれました拍手



その後もフォークに持ち替えることなく、おかずは全てお箸で食べたちびちょ。なのでしたニコニコ

(褒めたら伸びるタイプだわw)

因みにご飯はスプーンで食べてます。


今後もお箸を使わせよう知らんぷり