義両親と食事&義実家 | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
こんにちは。

今日のお昼ご飯は義両親とお食事割り箸


久々にリュックを背負わせたら嬉しそうだったちびちょ。ニコニコ


さぁ、行きますょ〜。


今回は、お義父さんのリクエストで木曽路でのご飯でした爆笑

自分たちじゃなかなか行けないのでありがたい〜チュー


ちびちょ。のご飯もちゃんとあるょびっくりマーク


こんな立派なお子様メニュースプーンフォーク

他にも色々あったけど、カレーなら1番よく食べると思ってこれにしました。


因みに大人は松茸御膳とか贅沢にいただきましたお願い


松茸ご飯や松茸入りの茶碗蒸しや松茸の天ぷらや土瓶蒸し。


こちらは松茸入りのすき焼き鍋。

美味しかった&お腹膨れた〜看板持ち


ちびちょ。もカレーパクパク食べておかずも半分くらい食べて、おじいちゃんおばあちゃんの元へ行ってチヤホヤされてご機嫌でしたほんわか

結構おじいちゃんに懐いてるのょ。

子供の扱いが上手なんだろうな。


おじいちゃんの食後のデザート(栗のアイスクリーム)まで奪って平らげたちびちょ。ほんわか

おじいちゃん、優しいわ〜。


ゆっくりご飯を堪能して、その後は義実家へ移動車ダッシュ


おじいちゃんがちびちょ。にプレゼントをくれました目がハート

トミカ3台びっくりマーク


持ってない種類のやつ選んでくれたょ。

嬉しいねほんわか


早速遊んでいました車

ちびちょ。はこの時既にかなーり眠くなっていたんだけど、次から次へとオモチャを出して来て遊んでた立ち上がる


そして毎度恒例(?)の広辞苑w

何故だかおじいちゃんに広辞苑を見せてもらうのが好きなちびちょ。です。

イラストとか描いてあるらしいので、それを見てるのかな??



で、お義母さんがおやつにシャインマスカットを出してくれましたぶどう

ちびちょ。パクパクニコニコ

私たちもパクパク(笑)

いやぁ、めちゃくちゃ美味しかったのょ。

至れり尽くせりだわ照れ


そしてちびちょ。の眠さが限界に達したので帰宅しました車

帰りの車の中で寝始めて、家に着いた後もそのまま寝てますおやすみzzz


私もめちゃくちゃ眠いので少し仮眠しようかな。