よく見ているなぁと思うおままごと遊び | 気ままに。。。〜旦那さんと5歳男児と猫と私の日々〜
ちびちょ。まだお昼寝しないょ。
いつ寝るかしら??

とにかく全力であれこれ遊んで過ごしている午後です。


今日もパズルやってました。(ノー外出DAYなのでパジャマで過ごしてるょ)

これ、昨日よりも出来るようになってる気がする!

ちゃんとパーツの絵柄とか色とか見て判断している様子。


こっちはもう完全に1人で出来るやつ。

ダイソーで買ったものだけど、割としっかりしているから買って良かったなぁと思う。


こちらもダイソーで買った絵合わせカード下矢印

お寿司の絵と、魚の絵を合わせるやつなんだけど、ちびちょ。はタコが分かるようになった!

「たこ」って言いながら合わせてましたグッ

たこって言えるようになったのね。

(この絵合わせ難しいんだよね。鮭といくらとか…。)


車の絵合わせは全部出来てましたOK



その後はおままごと遊びルンルン

これがさ〜、見ていて面白いのょ。

食材を全てまな板の上でカットし終えたら、ちゃんとまな板洗ってたのひらめき


洗ったら拭き拭き。

やること細かい〜泣き笑い

私が料理しているのをよく見ているだけのことはあるわ。

(下手なことできないなぁ)


食材をフライパンに入れてジュージュー言いながら炒めてました。


混ぜ混ぜ。


途中で手を洗うパー

(細かい泣き笑い


炒めたものをお皿に入れて、また手を洗いますパー


パッパーパー

綺麗になったのかな??


ほんとやることが細かくて面白い!!

日々、観察していることが遊びに生かされているねぇ。