おはようございます。
本日も朝からトイレネタ多めで失礼します(笑)
朝イチでいつものようにトイレ(旦那さんが担当してくれた)へ
既にオムツにたくさんしていたし、出ず。
7時に朝ごはん
私が食べていたクロワッサンも食べました。
食事を終えると、敷いていたシリコンマットの汚れ(牛乳のしずくとか)をティッシュで拭き拭きするちびちょ。![]()
自ら拭いてくれるの、偉い![]()
自分の口元も拭き拭き。
椅子から降りた後は、自分の椅子もちゃんと押してテーブルにしまってくれます。
なんなら今朝は私の出しっぱなしの椅子まで押し込んでくれたわ![]()
良くできた子だわ![]()
朝のEテレタイム。
ちびちょ。がリビングに座ったら、すかさずむぎ。がそばに来てゴロン![]()
![]()
![]()
むぎ。くん、やっぱりちびちょ。のこと好きなんだね〜。
微笑ましい![]()
一緒に育っておくれ。
暫くしたら、ちびちょ。が踏ん張ってる気配![]()
![]()
布パンツに💩出されたら面倒なので、オムツに履き替えさせようかと思ったけど、一か八かでトイレに連れて行ってみました![]()
(本人踏ん張り中だったから少し嫌がったけど)
なんとか間に合って、トイレに座らせたらポトンと出た![]()
更に追加でポトン![]()
たまたまタイミングが合ってトイレの中に💩が落ちたって言うだけなのかもしれないけど、初めてトイレで💩できたのでめちゃくちゃ褒めまくっておきました![]()
![]()
![]()
![]()
ちゃんとブツを確認させて、お水で流させるところもやりました。
ご褒美に久しぶりに手作りガチャガチャ回させてあげた![]()
良かったね〜。おめでとう![]()
りんごのグミが出ました![]()
これで少しは感覚掴んでくれると良いけど…たまたまだしなぁ。
なんにせよ、トイレで出してくれたので後片付けも不要で楽ちんでした![]()
その後はマグネットで遊んだりしてます。
おしっこはまだ出ていないから、そろそろじゃないかとヒヤヒヤ![]()







