噴水のある公園デビュー | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜

こんにちは。

お昼〜。

今日の午前中は盛り沢山で、やり切った感ありニヤリ



今日は元々お友達と一緒に噴水のある公園に行く予定を立てていました。

が、昨日お友達が風邪をひいちゃって延期に。

こればっかりは仕方ないよね〜。

(前回、別の友達と噴水遊びに行く予定の時はちびちょ。が風邪をひいちゃって延期してもらった)


ってことで、今日は急遽予定がなくなったんだけど…

ちびちょ。と2人きりでお友達と行く予定だった公園に遊びに行って来ました。

噴水で遊べるエリア上矢印


女の子の姉妹が遊んでいたけど、空いていて良かった。

ちびちょ。を早速着替えさせて、いざ水遊びルンルン


…と思いきや、噴水の勢いにビビって丘の上に避難してたガーン


その後、女の子たちが遊んでいるのを少し眺めながら石を拾い出したょタラー


でも、暫くしたら拾った石を持って噴水エリアへ…

石を洗うちびちょタラー


そして、眺める。

(下顎、出てますょ泣き笑い


その後は石を私にくれて、代わりに木の棒を拾ってお水のところへ行って、木を濡らしてましたほんわか


走って私のところへ戻って来て


濡れた木を見せてくれたわ(笑)

うん。濡れたね〜。


因みに私は噴水の近くの木陰に座って見てました。

大きな木のおかげで日陰ができていてありがたかった!



そこからは徐々に慣れて来て楽しんでましたニコニコ


水しぶきを浴びて喜ぶ〜ニコニコ

いいよいいよ。どんどん濡れちゃっていいよーびっくりマーク

そのために水着に着替えたのだから。

因みに水着の下に水遊びパンツ履いてます。

それにしても、やっぱりこの水着の柄は…いただけないなぁガーン

上下合わせたら更にいただけないょ。。。真顔



そのうち足で水の出るところを押さえたりすることを覚えて楽しんでました音符


楽しそうで良かったわ。

ちびちょ。水遊び好きだしね。


それにしても、ずーっと木の棒を手に持ってたわパー


噴水は円の4カ所から真ん中に向かって出てたんだけど、ちびちょ。は1カ所から動かず。

ずっと同じ場所で遊んでた。

真ん中とか行ったらもっと楽しめると思うけどなぁ。


でもまぁ、これはこれで本人楽しかったみたいなので良いか。


9時から10時頃まで楽しんだところで、小学生高学年くらいの子達が遊びに来ました。

大きい子たちの中にちびちょ。は入っていけず、そのタイミングで帰ることにしました。

帰るタイミングができて良かったわ。

(帰りたくないーって言われても困るし)



今日は無事に噴水デビューできて良かったニコニコ

今度はお友達と遊びに来たいな口笛