おまるも視野に? | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
こんばんは。


今日は朝、手作りガチャガチャを一回やらせてあげてから、それをトイレに置いておきました。

で、ちびちょ。が機嫌良さそうなタイミングで「トイレ行く?」って聞いてみたり。


ちびちょ。はトイレにガチャガチャが置いてあるのを知っているので、「トイレ行く?」って聞いたら『ガチャ。ガチャ。』って回す仕草をして、トイレまでついてきたひらめき


が、トイレのドアを開けたら首を振って拒否びっくりマーク

やっぱりダメか。


それならば、まずは補助便座に慣れてもらおうと思ってリビングに持ってきてみました。

(前後ろ逆だょ)


補助便座自体には拒否反応は無し。

やはりトイレの空間が嫌なのかな。

よくシールとか貼ると良いって聞くけど、シール貼ったくらいじゃダメな気がするょタラー

どうしたら良いんだ?


もうこうなったら、おまるも視野に入れるべき!?

でも掃除が面倒そうだし、おまる→トイレへの移行も面倒そうだし、二度手間な感じがするし。。。



とりあえず、トイレのドアを開けてトイレの存在に慣れさせるようにしようかな。

少しずつ、少しずつ。



因みにガチャガチャには物凄く興味を示しています。

今日はカプセルを増やしてみた。

中にラムネやグミも入れたょ。


今後も様子を見つつ、『ガチャガチャやりにトイレ行く?』って誘ってみよう。


トイレに入れるようになったら、パンツを履かせる作戦をやりたい。