こんにちは。
今日の午前中は珍しく日曜日なのにイオンに行って来ました。
10時ちょいすぎに着いたら駐車場ほとんど空いてなくて、ぐるぐる回ってたらようやく停められた
運良く入り口の近くが空いたのでラッキー
しかし夏休み&日曜日は混むね〜
プラプラ店内を歩いていたら、ちびちょ。が呼び止められてゲームさせてもらいました。
ネットにボールを入れるゲームなんだけど、今日も今日とて間近から普通にボール入れてたわ![]()
これ、あり![]()
2歳児だからまだ許されるかw
全部ボールを入れて、景品として星形の風船を選んで貰ってきました![]()
世の中がこんなに優しいのは、君がまだ小さいからだょ。
勘違いしちゃいけないょ。
プラプラして、旦那さんがお腹空いたと言うので早め(10:55分くらい!)にフードコートでお昼ごはんにしました。
私はちびちょ。と分けることを考えておにぎり弁当を![]()
でもちびちょ。くん、気に入らなかったみたいでひと口食べていらない
ってされた![]()
唐揚げは1つ食べました。
旦那さんが頼んだラーメンとチャーハンのセットの炒飯もひと口食べていらない
した![]()
仕方ないのでポテト頼んだら、それも熱かったからか、いらない![]()
して、そのあと水筒の飲み物をわざとビブにダバダバ溢しました![]()
もう、不機嫌でわざと悪いことするやつ![]()
何が気に入らないのか分からないし。
お腹が空いてないわけでもなさそう?
ラムネで機嫌を取ったりしてたら急にポテト食べ始めたょ。
一体何なの![]()
美味しいって言って食べてました。
やはりイヤイヤ期ですかね![]()
3歳頃に、第一次反抗期が来るらしいから、それもある![]()
ちょっと思い通りにいかないだけで機嫌を損ねる。
小さな子供はまだ前頭葉の発達が未熟で自分の感情をコントロールできないって何かで読んだので、仕方ないんだろうね。
今はそういう時期なんだね。
これも成長している証拠だと捉えてやっていくしか無いか。




