やはりイヤイヤ期なのか!? | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
こんにちは。


今日の午前中はちびちょ。の幼稚園親子教室へ行って来ました。

(風邪が治って行けて良かった〜。)


今日は旦那さんもお休みだったので一緒に。


駐車場から入り口までが、少し距離があるので暑いょ。。。アセアセ


今日の親子教室は、幼稚園の展示会に出品する作品を作るんだったんだけど、ちびちょ。は何故だかめちゃくちゃ不機嫌だったガーン

制作系好きなはずなのに〜。

そもそも制作が始まる前にご機嫌斜め過ぎて、自分の椅子をわざと倒したり振り回そうとしてビビったわ不安ハッ

今までそんな乱暴なことしなかったのに何故だ〜??


言葉で伝えられないから行動に出ちゃうのか?


旦那さんのことも《あっちへ行けパー》って感じで押したり。

とにかく不機嫌で、制作が始まる頃にはこんな感じで床に土下座して寝てしまった(我が家では土下寝【どげね】と読んでいる)


このまま教室が終わるまで寝てました真顔チーン


先生には「ちびちょ。くん、今日はどうしちゃったの?お父さん来てくれてるのに」って言われたわ。

病み上がりなのと、眠かったのが原因かはてなマーク


結局制作は材料を持って帰って来て家で作って次回持って行くことになりました。

今日は他の子も夏休み中の兄弟連れて来ていたりした影響か、ぐずる子が多くてカオスな感じだったドクロ

先生お疲れ様。

我が家は旦那さんがいる日で良かったわ。


そんなこんなで幼稚園を終えて、疲れたのでショッピングモール行ってフードコートでお昼ご飯食べました。

私はちびちょ。とコレ上矢印を分けっこ。

(こういう時、母親は子供が食べられそうなものを考えて自分のメニュー選ぶけど、父親は単に自分が食べたいもの選ぶよね。

なんかずるい。)


ご飯割と食べたけど、最後はこんな風に口に詰め込んで…

最終的に出したわタラー

やめて。最近出すこと増えて来た魂


ショッピングモールでもちょっとしたことでイヤイヤ〜ってなりがちでした。

思い通りに行かないと嫌。

指図されると嫌。

よく旦那さんを《あっちへ行け》って手で押し返してます。

なんなの??

イヤイヤ期なの??

風邪ひく少し前から急にイヤイヤが強くなったわ。

困る〜ガーン



オモチャコーナーで少し遊んで


ガチャガチャ1回だけやらせてあげました。


こないだゲットしたアンパンマンシリーズのマグネットのガチャガチャ。


前回はカレーパンマンだったけど今回は…

メロンパンナちゃんでした。

アンパンマンか食パンマンが良かったなぁ。

集めてるわけではないけど無駄に増えちゃったや。



最後にスタバでストロベリーのフラペチーノを買って帰宅車ダッシュ

ちびちょ。は既にフラペチーノの美味しさを知ってしまっているので、見つけると欲しがります。

少し飲ませてあげたら、それはそれは幸せそうな表情しておりましたほんわか

でも2歳でこんな美味しいものを覚えちゃうなんて…贅沢すぎるわびっくりマーク