協力しておやつ催促 | 気ままに。。。〜旦那さんと5歳男児と猫と私の日々〜
今日も朝からレンジフードの上に登ってたむぎ。くん猫あたま

もうね、日課だねタラー



基本、我が家の猫のご飯は朝7時と夜7時の2回です。

その他、15時頃にちょびっとおやつあげてる。


それがさ、最近お昼時にもおやつ催促してくるのよ。

しかも2匹で牛しっぽ牛からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

こういう時だけやたら協力し合ってるよね。


猫のご飯類が置いてある棚(それ以外のものも置いてある)の扉を開けると、めっちゃ見てくるキョロキョロキョロキョロ

あの〜、開けにくいんですが。。。タラー


むぎ。くんぺろぺろしすぎや。


もうおやつ貰える気満々で待ってるよね、これ。

(IHの上に乗ること多くって、肉球で反応して電源入れがちアセアセ鍋置かないと作動しないようになってるから危なくはないけど。これって猫あるあるかしら?電源入れられるの。)



あずき。ちゃんは、もうちょい体重増えても良さそうだしなぁ。

今日は特別あげちゃうか。


ってことで、おやつあげました。


まずはあずき。ちゃんのお皿に入れて〜

(むぎ。くん狙ってる)


それからむぎ。くんのお皿にも入れてあげました。


あずき。ちゃんはキッチンの上、むぎ。くんは猫部屋が食事の定位置です。

むぎ。くんの方が食べるのゆっくりなので、分けておかないと途中であずき。が奪いに行っちゃうからダッシュ



そんなこんなでお無事におやつをゲットした猫らでした爆笑