リサイクルショップ巡り | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
午前中のちびちょ。にっこり



今日は朝、こんなものを作ってみました。

広告で作った輪っか上矢印


こないだ会ったお友達もそうだし、昨日の子育てクラブのお友達もみんなそうなんだけど、ちびちょ。よりも運動量が多い!

みんな家でもっと体を動かして遊んでるようなので、ちびちょ。ももっと動ける遊びをしなくては!!と思ってさ。


とりあえず上手にジャンプもできないので、けんけんぱ的な遊びでジャンプを練習しようかと上差し


早速やってみたけど、輪っかの中に入るのは理解してるけど、普通に跨いで移動してたわ(笑)

練習あるのみだね。



その後、外出しました。

ちびちょ。にこないだ買った靴下を見せたら履きたがったので履かせました。

パトカーの絵。

少し長めなので今日は暑そうだったけどアセアセ



今日行った先は、ブックオフ車ダッシュ

使わなくなったちびちょ。の食器類と靴を売りに行ったんだけど、どれも値段がつかずに無料で引き取ってもらいました。


今日の目的は、体を使って遊べるオモチャを探すこと!

で、探していたやつを見つけましたひらめきこれ下矢印

バランスストーンです。


こういうやつ下矢印




欲しいなぁと思ったけど、中古で4000円したので諦めましたタラー

こないだ行ったお友達の家にこういうのがあって、体幹鍛えられそうでとっても良いと思ったのよね。

ちびちょ。運動苦手な予感がするので、早いうちに身体を使うことの楽しさを教えたいびっくりマーク



ってことで、バランスストーンは買わずに300円のズボンだけ買ってきた。

Tシャツの柄を選ばず合わせやすそうな無地のズボンです。



更にセカンドストリートにもチラッと寄ってウロウロしてから帰宅家


お昼ご飯はスーパーで買って来た天むすと私が食べていたうどんのお裾分け。

ちびちょ。天むす好きなのよね。

最近うどんも食べるようになったねグッ



そして、いつも『美味しい?』って聞くと美味しいポーズをしてくれるんだけど、今日はポーズしながら「おいちぃ」って言ってくれたーーーひらめき

(美味しいポーズはいつも手の位置が高めw)

今日は私の言葉を復唱することも多く、少しずつ話し始めたか!?って感じ。

この調子で言葉の爆発期、来ておくれ〜おいで