ちびちょ。久々の身体計測 | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
今日はお天気も良かったので久しぶりに三輪車に乗って子育てサロンへ行って来ました〜ほんわか

ちびちょ。は三輪車好きなので嬉しそうだったルンルン



子育てサロンには、昨日一緒に遊んだお友達もチラッと来ていて、最初ちびちょ。も挨拶っぽいことしてました。

そしていつものようにあれこれオモチャを出して来て遊びます。

かなり小さな頃から来ているので、ちびちょ。もどんなおもちゃがあるのか把握している感じ。



今日は保健師さんも来てくれる日で、子供達の身長・体重を測ってくれました立ち上がる

ちびちょ。も大人しく台に乗ったり横に寝そべったり出来てたグッ


測ってもらった結果

体重…13.8キロ

身長…90.2cm

でした立ち上がる


成長曲線久々に記入してみたけど、体重は思った通り多めで、身長も意外と高めな方だったびっくりマーク


保健師さんに個別に相談もできる感じだったので、ちびちょ。の言葉の遅れについて少し話を聞いてもらいました。

こっちの言ってることは理解できているし、色々真似もするようになって来ているから大丈夫かな〜って感じで言ってもらえて少しホッとしたわ。



ちびちょ。は自由にアンパンマンカーでお散歩したり


滑り台の上からボール転がしたり。


お人形遊びも前回やったのを覚えていて、今日もお世話してましたほんわか


櫛使ったりミルクあげたり


ちっこい人がお人形のお世話している姿って、可愛いねぇ目がハート飛び出すハート


アンパンマンの型はめオモチャも結構できるようになって来た。今は鍵の使い方を練習中です。


最後の方は眠くなって来ちゃったので少し早めに帰宅。

三輪車だから、寝ちゃうと帰れなくなるしねアセアセ

帰りはペダルに足を乗せてました足



で、帰宅してお昼ご飯食べたらお昼寝zzz


たくさん遊んでいっぱい寝てねzzzzzzzzz