七五三 | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
今日、美容師さんと話していて七五三はいつ??って話になりました。
因みに美容師さんはちびちょ。よりも1つ下のお子さんがいるそう。

美容師さんが言うには『数え年で3歳になる年』に七五三(3歳)をやるとのことで、美容師さんの子は今年写真を撮るって言ってた。
ってことは、ちびちょ。は数え年で言うと今年は4歳になるので、去年やるべきだった!?
って話になりました。


因みに数え年の計算はコレでやった下矢印



結果がコチラ下矢印

(ほら、4歳)




でもさ、お祝い事をいつやるかって検索したら、やっぱり七五三(3歳)は今年なんじゃ??

数え年じゃなくて満3歳なんじゃないか?


ここで計算してみたょ下矢印



その結果がコレ下矢印


今年じゃん?


え?どゆこと??

今年で良いの?そうだよね??



ってことで、今年七五三の何かしらをやるかどうか悩みます。

本来男の子は5歳だけやれば良いの?

3歳と5歳??

なんかその辺もよく分からなくてアセアセ

難しいね。


いずれにせよ、生まれてから一度もきちんとした家族写真を撮っていないので、このタイミングで撮るのもありかな〜。

3歳か5歳の少なくともどちらかで撮りたいな。