オムツ比較(メリーズとムーニーマン) | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜

今日も暖かい〜口笛


さて。

オムツの値上がりによって現在いろんなメーカーのオムツを試し中の我が家。

なるべく安くてちびちょ。の肌に合うものを見つけたいにっこり



今回は、ムーニーマン(男の子用)とメリーズの比較。


右がメリーズで、左がムーニーマン。

今回ムーニーマン、初めて買いました。


ムーニーマンは、このテープの幅が狭めだね気づき

そして男の子用だからか、柄が車車

これはちびちょ。喜びそうニコニコ

良き良きグッ



なんか、横がやけにピンっとしてるね。


男の子用って、実際にはどこがどうなってるのだろう??と思って調べてみたら…


なんと!!

柄が違うだけだったーーーーあんぐりハッ

そうなのか。

何か機能面で違いがあるのかと思ったわ。



さて。

使用感は如何に!?

(因みに先日ちびちょ。が下痢して合計3回も漏れたんだけど、その時使っていたのはメリーズでした)


ムーニーマンは履き心地も今のところ問題なさげ。肌触りも良さそうだし。

漏れもなく、しっかりガードしてくれてる感じがします。

テープも細いけど問題ないOK


そんな感じ。