今日は子育てサロンの日でした。
帰ってきてからすぐにお昼ご飯を食べられるように、出掛ける前に準備。
今日はオムライス的なやつにした。
食べやすいように卵は炒り卵で。
(2食分まとめて作っておきました)
さ、子育てサロンへ。
今日も1番に到着して、おままごとから開始![]()
いつもこうやって入れ物を逆さにして全て出す
ぶどうと茄子は紫色だね。
色のお勉強にもなるわ。
アンパンマンの型はめのオモチャも割とできるようになってきました![]()
ちゃんと自分で探して入れてるし、鍵もほぼ使えてる。
そして、ソフト積み木を立てて、アンパンマンカーに乗って倒そうとするよ![]()
![]()
その遊びは積み木が痛んじゃうのでやめさせました![]()
アンパンマンカーの代わりにクッションボールで倒すように指示したら、ちゃんとやってくれた。
(そもそも倒す遊びをあんまりやってほしくないところではあるけれど…)
今日もアンパンマンカーに乗って他のお友達のところに近づいて行こうとするので止めました![]()
そしたら、コレだょ![]()
泣きます![]()
![]()
やれやれです。
でもダメなものはダメだと教えなくてはいけないし。
疲れる〜![]()
こういう場であんまり泣かせておくのもなんだか良く無い気がするし![]()
でもダメなものはダメだし。
ぶつかったら危険だから!!
もうね、子供の面倒をずーっと見ていることに疲れました。
面倒臭い〜![]()
誰か見ててって言いたい。
順番待ちとかも教えなくちゃいけないし、他の子の邪魔しないように目を光らせてなきゃいけないし。
まぁ、仕方ないんだけど。
自分の子供だしさ、自分で見るしか無いんだけど。
そんなこんなで2時間遊ばせて帰宅して、お昼ご飯を食べさせたら寝ました![]()
寝ている間に仕事して、今からゆっくりしたいところだけどそろそろ起きそうだわ。。。






