あれこれ準備 | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
こんにちは。
今日は12月31日。
今年ラストの日です。


私は朝からキッチンであれこれ準備知らんぷり


実家に頼まれていたローストビーフを焼きました。


下味をつけてアルミホイルの上に乗せて200度で8分焼く!


焼き上がり。


これをアルミホイル二重に包んで、上からガーゼで包んで2〜3時間放置。


切って出来上がりですっウインク

今日は前回よりも良い感じに出来たー。

玉ねぎソースも作ったので後で実家に持って行こう。



あとはね、初めてのアレを作ってみました指差し


卵とはんぺんをフードプロセッサーで混ぜて


調味料混ぜて


じっくり10分焼いて、そのまま10分放置。

裏返して更に焼いて、

巻き簾でくるくるして冷ます。


カットしたら、伊達巻きの完成〜ひらめき

(巻きが甘かったかな。)


思ってたよりも甘めな出来上がりだったけど、ムニムニしていて美味しいグッ



そして、人参があったので飾り切りにも挑戦してみました。

むずい。

要練習ですなパー



そしてそして、蒲鉾を板から外す方法をネットで見たので早速やってみましたビックリマーク

包丁の背の方を使ってやるってやつなんだけど、本当に綺麗に外せるの??と思って半信半疑でやってみたら…


おぉぉ〜あんぐり

割と綺麗に出来ました指差し

慣れたらもっと綺麗に出来そう。

今後もこのやり方でやりたい!!(覚えていたら、ねw)



そんな感じで朝からあれこれやること多くて忙しめアセアセ

あとは家計簿付けたいし、ネイルもやりたい〜知らんぷり