セリアでストローマグ購入 | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜

こんにちはニコニコ
今日は朝からセリアに行ってきました。

こちらのストローマグ下矢印を購入しました。

これ100円なのびっくりびっくり


柄はカーズとトイストーリーとその他ディズニー系の柄でした。

ちびちょ。はキャラクターもの まだ興味なさそうだけど一応車好きってことでカーズにした車


この部分を押すと


蓋がパカっと開いてストローが現れます。

ワンプッシュなの良いねグッ


そして、この部分を上げ下げすることによってストローの出てる部分の長さを変えられるの。


ストロー長めにしてみた。


因みにサイズ感はこんな感じ。

右側がいつも使ってるストローマグ。

今回買ったやつは270ml入るみたい。

ちょっとしたお出かけにも良いサイズかな。


紐は簡単に外すこともできます。

カバンに入れて持ち歩くなら紐外しても良いかも。

三輪車に引っ掛けたり自分で持たせたりするなら紐は便利かな。


持ち手がないから飲みにくいかなはてなマークとも思ったけど、普通に飲んでたから問題なさそうOK


蓋の部分が、飲む時に邪魔になる気がしてストローを長めにしたのでした。

でも顔に当たってなかったからこれも特に問題なさそう。


そんな訳で、このストローマグ結構良いかもグッグッグッ

ただ、分解するのが面倒みたいで汚れが溜まるかもはてなマーク

我が家は定期的につけおき洗いする予定。


暑くなってきたから水分たくさん摂ってもらわねば。