テンション上がった時のポーズ!? | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜

今日のちびちょ。赤ちゃん


今朝は何故だか4:30くらいに起きて、その後もほとんど起きてて1人でご機嫌に過ごしてました立ち上がる

ベッドから降りてあちこちウロチョロしてたみたい。(私も旦那さんもほとんど寝てた)

朝からやたらと元気だニコニコ


朝ごはんナイフとフォーク

今日もスティックパンを残しがちだった。

食べないブームは継続中か。。。



さ。

今日は旦那さんお休みの日。

朝の洗濯&掃除を終えてお出掛け〜車ダッシュ


ちびちょ。は三輪車持参です自転車

気付いたら落ち葉持ってたパーいつの間に!?


今日行ったのは鞍ケ池公園です。

動物園もあるょ〜ゾウ(象とかいないけど)


鞍ケ池公園、結構広くて動物園の他に植物園や芝生の広場やお花のエリアもあります。

しかも全部無料!!めちゃくちゃ良い!



まずは動物園からうさぎ


最初に孔雀を見ました。

ちょうど羽を広げていて紅白に出ている小林幸子さんを思い出しちゃった(笑)

まぁ立派でした拍手

ちびちょ。は孔雀に大きな声で鳴かれてヒェ〜ん大泣き

初っ端から泣いてたわw


その後も眠いのもあって(朝早起きするからだょえー)歩きたがらず旦那さんに抱っこしてもらってた。


ダチョウや鹿や山羊や羊や馬や猿や鳥類を見ました。

象とか大物はいないょ。(無料だし)


鹿の被り物下矢印


ちびちょ。はほとんど動物には興味を示さずタラー


ウサギだけ少し見てたうさぎ


そんなわけで、ちびちょ。には動物園はまだ早いなってことが分かりました。



今日ちびちょ。が1番楽しそうだったのは…

電車!!


昔使われていた電車が展示してあって、自由に中に入れるようになっていました。

外観を見て喜ぶっていうより、中を歩くのが楽しかったみたい歩く


このポーズ下矢印恐らくテンションが上がった時にやるんだと思われる。

手を後ろにやるの。


ほら(笑)

最近よくやるようになった。

ちょっと興味が湧いた時とかにやってる気がする。


電車内は現代の電車よりも広い感じした。

テケテケ動き回ってました歩く

ここ日陰で涼しいし座れるし大人も助かるエリアだわ(笑)


電車を満喫した後は植物園へ向かいます。

途中でトカゲ的なのを旦那さんが捕まえて(こういうのすぐに捕まえるのよ不安)ちびちょ。に見せてたとかげ


はい。

植物園に到着〜。

後ろの丸いドーム型の中が植物園です。


誰もいなくて快適音符


植物の他に、深海のお魚さんぽいのもいました。


近くまで寄ってきた〜魚しっぽ魚あたま

水族館気分まで味わえたわ。

ちびちょ。は動物園よりも水族館の方が好きかな?



植物園を見て回った後は芝生の広場へ行ってお昼ご飯。

屋根があるから日陰になってて心地良い〜照れ

何組かの親子連れがお昼ご飯食べたりボール遊びしたりしてました。


今日のお昼は持参パン


ちびちょ。も小さめにカットしたサンドウィッチを。

が、結局ほとんど食べなかった。

パンの部分だけ少し食べた程度。具は要らなかったみたい。

サンドウィッチほとんど食べなかったのでおやつを少し食べさせました。


ご飯の途中でその辺ウロウロしてたわ。


ご飯を終えて少し芝生(人工芝)の上を歩き回る〜立ち上がる

またこのポーズしてた飛び出すハート

楽しかったのね。


この芝生のそばに室内の遊び場があったんだけどコロナの関係で午前と午後の2部制になってました。

ちょうど間の休憩時間だったので今回は入れずタラー

また今度リベンジしよう。


公園内にはスタバもあります。

池を眺めながら寛げるテラス席もあった。


私たちはテイクアウト。


車に戻る帰り道、またまた孔雀の前を通ったら鳴かれて、ちびちょ。も泣く〜大泣きアセアセ

大きな声で急に鳴くから怖いよね。


そんなこんなでちびちょ。的に動物園は楽しくなかったと思われます不満

でも他のエリアを割と満喫出来たから良かったわ。



帰り道でダイソーに寄ったのでお砂場セットを買いました。(300円商品)

ちびちょ。は車が好きなのでトラックのやつにした。

メッシュバッグも100円で購入してお砂場セット入れにしよ〜口笛

砂場デビュー、いつしようかね??



帰宅してあずき。ちゃんを追いかけて窓辺に来ました猫ほんわか

嬉しくて拍手するちびちょ。と、迷惑顔なあずき。猫

迷惑そうな顔するけど、以前よりも心を許してくれるようになって優しいね猫


今日は車の中で少し朝寝しただけだったちびちょ。くん、帰宅してからも眠気に抗ってジタバタしてたけど16時前に眠りに落ちましたzzz


1時間半ほどで起きたにっこり

おさるのジョージ観ながらおやつ食べました。



さ、夕飯の時間ですナイフとフォーク

自分のご飯がまだ残ってるのに私が食べてたものを欲しがって泣きました大泣き

分けてあげたら落ち着いたわ。

段々と人が食べてるものを欲しがるようになってきたなぁ。

指差して催促するのよね左差し


お風呂までの間、またまたお砂場セットで遊んだり


お絵描きセットを自分で出してきて遊んだり


コップタワーも積んでました。


なんか変な癖があってさ、1番上の黄色いクマさんを積んだ後でまた取って、


それでほっぺを擦るのょ。

擦った後でまたクマさんを積むのです。

これ割と毎回やるんだけどなんなんだろう??

意味不明タラー


そしてお風呂前に大量の💩した。

ひょっとしてお腹張っててご飯残しがちだったはてなマーク

明日は食べてくれるかなはてなマークどうかなはてなマークはてなマーク

まぁ食べなかったとしても少し気楽にいこうと思います。



お風呂は旦那さんに呼ばれて私が服を脱がせたら自分でお風呂場まで行きました歩く

偉いぞ。


そしてお風呂から出てミルク飲んで寝ましたふとん1ふとん3

明日の朝は早起きしないでくださーいびっくりマーク