マグ | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜

今日のちびちょ。赤ちゃん


今日は旦那さんもお休みだったんだけど、ちびちょ。は1番に起きてベビーベッドの中で背中をガシガシ柵にあてて動いて、ベビーベッドを私たちのベッドに近付けようとしてましたびっくり

偶然か意図的なものか…。



さ、起きて朝ごはんナイフとフォーク


最近ストッケに立つようになってしまったガーン

気付いたら後ろ向いていたりも。

危ないわ〜アセアセ


朝のテレビタイム。

最初は座っておとなしく見てるんだけど、気付くとテレビの真ん前で立ってるのよね立ち上がる


そして今日は、気付いたらズボン脱いでたポーン

何でや。


多分裾を踏んじゃって徐々に脱いでいったんだろうけど。

外でこれやったら恥ずかしいねアセアセ


午前中は私はずーっと離乳食作り置きをしていたから構ってあげられなかったんだけど、1人でも寝てくれましたzzz

(旦那さんは所用で外出してました)




離乳食作り置き、今度の日曜日からの献立です。


今回はオムライスもおやきにしてみたニヤリ


ひじきハンバーグもたくさん焼きました。

形は面倒なので綺麗に成形してません!


旦那さんがお昼ご飯を買って帰宅して、ちびちょ。はまだ寝ていたので2人で先にお昼ご飯にしました。


あずき。ちゃんは床でゴロゴロ〜猫

暇そうで羨ましいわー。


ちびちょ。も起きてきたのでお昼ご飯にしましたナイフとフォーク

全部手掴みパー


午後も私はキッチンで作業ダッシュ

その間、ちびちょ。は旦那さんにお任せ〜。

遊んで、お昼寝しましたzzz

今日は比較的、よく寝るなぁzzz


起きておやつタイム。

ご飯ぽい感じ。


おやつ後、ウロチョロ遊んであっという間に夕飯ですナイフとフォーク


茶碗蒸し、割と好きかも?

作るの簡単だし。

また作ろうかな〜。



今日も夕飯後は自分でマグを持ってお茶飲んでくれましたパー



ご飯の後は、オモチャのバチを持って来てテーブルの脚をカンカン叩いてた気づき


楽しそうだけど、結構うるさいょ〜ピリピリ

ちびちょ。は音を出すのが好きなんだね赤ちゃん音符


お風呂待ち中もあちこち移動して何か遊んでたハイハイ

テレビ裏のコードを引っ張るので、隠すためにバスケットボールクッションを挟んでたんだけど、最近クッション退けてコードを引っ張るようになりましたアセアセ

なのでロディくんも防御隊員として派遣された。



そしてお風呂入って牛乳飲んで(今日は自分でマグ持ってくれたびっくり)寝ましたzzz


朝までぐっすりおやすみ〜夜の街



さ。

今から「ミステリと言う勿れ」みよーっと口笛