今日のちびちょ。![]()
今朝も7時ちょっと前に起きたちびちょ。![]()
早起きしないでくれて助かる〜![]()
起きて朝ごはん![]()
なんでも一口で口の中に入れたがるのでバナナもこれ以上大きくカットできません。
前歯で噛みちぎるとか、してくれないのよ![]()
【おかあさんといっしょ】をじーーーっと観ます![]()
一緒に動いたりしないのかな。
まだかな。
朝のうちに猫用品店→赤ちゃん用品店→スーパーを梯子しました
スーパー以外の2店は抱っこ紐装着したのでなんとなく疲れた。
繰り返しの着脱がさ。
帰宅して夕飯の作り置きをしている間、ちびちょ。は窓辺にいる猫らにちょっかいを出して喜んでた![]()
そしてお昼ご飯にしよっかな〜ってタイミングで寝ちゃってたので、先に私だけご飯にしました。
そのあと、ちびちょ。が起きたのでご飯![]()
焼きうどん、長いやつを一本手渡ししたらちゃんと口に入れて食べてた![]()
午後。
ソファーで休んでいたらちびちょ。が来ました。
ボールを持ってきてもらう遊びをしました。
私の手に渡してくれます![]()
受け取ったボールをまた転がすと、また取ってきて渡してくれる![]()
そんな遊びです。
昨夜は旦那さんがタンバリンで同じ遊びをしてた![]()
今度は1人でオモチャ遊び![]()
棚の下の段がオモチャ収納場所になっているのでそこで遊んでた。
今はまだ並べられる量だから適当に棚に置いてるんだけど、今後オモチャが増えてきたら収納方法を考えなきゃだな。
今日は暖かくて風もなかったので三輪車でお散歩に行くことにしました。
楽しいねぇ![]()
途中、コミセンで仕事中のじいちゃんに顔を見せに寄りました![]()
ちょびっとお喋りしてみかんをお裾分けしてもらった![]()
袋持っていなかったけど三輪車の後ろに乗せた![]()
便利だな![]()
お散歩から帰宅しておやつタイムです。
今日は何故だかポイポイするのにハマってしまったらしく、蒸しパンポイポイされた![]()
でもちゃんと完食しました![]()
ポイポイブーム面倒だから早く去ってほしいわ![]()
おやつ後、何やらテレビの近くでやってて、嫌な予感![]()
あー。
テレビ台の後ろにオモチャ入れてる![]()
手が入らない隙間です![]()
テレビ台動かすのも面倒なので、長い菜箸で取り出しました。
こういうところにオモチャ隠すのやめて
今度はガーゼを持ち出してテレビを拭いていました。
お掃除ですか![]()
自分でつけた手形を拭いてくれてるの![]()
私や旦那さんが拭いてるのを見てて真似したのかな。
そしてまたまたオモチャを手に取り
リビングの段を登って
テレビ台に置きます![]()
やれやれ![]()
これ、1日に何度もやるんだよ。
硬いオモチャだと色々傷つけられそうだし、またテレビ台の後ろに入れられても困るから見つけ次第没収してます。
リビング内から持ち出すのはボールだけにしてほしいわ。
今度はテレビ台の上に登ってました![]()
そして引き出しを開けて入ってるーーー![]()
何故そうなった![]()
今までやらなかったこともやるようになったね。
これも成長だねw
夕方。
溜まったドラマを観る私の横でオモチャ遊び![]()
大人しく遊んでいてくれてありがとう。
そして寝ました![]()
あずき。ちゃんがぬくぬくの膝掛けに入りたくて隙を窺ってる〜![]()
旦那さんが帰宅して夕飯です![]()
おにぎらず、初めは自分で掴んで食べてくれたけど、途中からまたポイポイし始めたので私が食べさせました。
投げ捨てるの、本当にやめて〜![]()
お風呂前。
またもやオモチャをどこかに運ぼうとしてて、何度止めても懲りずにやります![]()
疲れる〜![]()
一日中、元気なのは良いことだけど目が離せないのは疲れるね。
ちびちょ。に加え、今日はやまと。
も色々とやらかしてくれたのでぐったりです![]()
あーーーつーかーれーたー![]()
今日はお風呂後に、まだ残っているチルミルを飲ませて寝かせます。

























