今日のちびちょ。![]()
夜はしっかり眠れたみたいで朝はご機嫌に起きました![]()
朝ごはーん![]()
今日も朝から完食![]()
旦那さんが出勤するくらいのタイミングでテレビをつけます。
【おかあさんといっしょ】
【いないいないばぁっ】の流れ。
真剣に観てます![]()
私はその間に朝の準備&洗濯物干しを終わらせます。
9時頃スーパーへ買い物に行って、帰宅してからちびちょ。と遊びました![]()
絵本読んだり
なかなか次のページに行かせてくれないやーつ。
めくっても戻されがち![]()
スーパーに置いてあった無料冊子みたいなやつをペラペラ見ていたら、ちびちょ。がめっちゃ触りたそうにしてて、遠くに置いたら泣きました![]()
仕方ないのでずり這いで取りに来たら触らせてあげることに![]()
泣きながらやって来たょー
はい。ゲットー![]()
ペリッと一枚破いてぐしゃぐしゃにしてた![]()
楽しいらしいね![]()
口に入れようとしたら取り上げるつもりだったけど、入れようとしなかったので好きにさせました。
広告とかも触りたがるよね![]()
今日もロディに乗せてパッカパッカ上下に動かしてあげたら満足げでした![]()
左右に倒れそうになっても自分で足をついて支えていたので本当に体幹鍛えられそうで良いな![]()
ひとしきり遊んで少し寝ぐずりして寝ました![]()
猫らもそばで見守って(?)るょ![]()
![]()
![]()
![]()
『静かになったにゃ』
起きてお昼ご飯です![]()
因みに私はお好み焼きを焼きました。
食べさせながら自分も食べるの忙しいね
朝も昼も夜も一緒に食べるのでいつもゆっくり食べられないわ。
午後はロディくんをツンツンしたり
色々触ってます![]()
移動させても気になるみたい(笑)
おもちゃ箱を漁りつつも
チラッとロディくんを見ます![]()
『やぁ』
一緒にボールで遊ぼうとしたり?
それにしても舌やたらと出てます![]()
何でそんなに舌出すの〜![]()
ヨダレが凄すぎるので、この後スタイつけました。
今度はベビーモニターのコードを狙うちびちょ。![]()
モニターを落として転がしたいんだょ![]()
頑張って手を伸ばしてました![]()
やめておくれ。
それは君を監視するやつだょ![]()
今日はお天気が良いので、指で影絵を作って遊んだりも。
これ、キツネだっけ![]()
もっといろんなの出来るようになりたい。
勉強しなきゃ。
散々遊んで最終的には寝ぐずりして泣いて寝ました![]()
お昼寝から覚めておやつタイムです。
今日で南瓜蒸しパンが無くなっちゃった。
これ好評だったのでまた今度作ろう![]()
因みにレシピはこれ![]()
明日からの分として、きな粉蒸しパンを作ってみました。
ホットケーキミックスじゃなくて小麦粉とかで作るレシピだったんだけど少し硬めになっちゃった。
食べてくれるかしら![]()
おやつの後は【おかあさんといっしょ】がまたテレビでやっていたので少し見たり。
おさるのジョージの方がちびちょ。は集中して見るけど、子供が出てる番組を見せて刺激になったら良いなぁとも思う![]()
そのまま遊んでいるうちに夕飯の時間になりました![]()
切り干し大根かなり柔らかく煮たせいか、噛まずに飲み込んでるっぽかった![]()
お風呂前の時間は、唇でプルルル…と音を出しながら
時折オモチャをカシャンと叩いて鳴らすってのを繰り返してた。
なんの儀式ょ![]()
それにしても今日は💩が臭かった![]()
なんとも言えない感じで。
ちょびっとしか出てなくても臭くてすぐに気付くわ。(旦那さんは鼻が鈍感で気付かない
)
そして粉ミルクのストックがあと2、3回で無くなります。
無くなったら粉ミルクは卒業して、フォローアップミルクオンリーにする予定です。
あぁ、段々と赤ちゃんじゃなくなっていくのね。
それはそれで寂しいね。































