今日は朝から抱っこ紐で前向き抱っことおんぶの練習をしてみました。
↑おんぶ中。
どちらも初めてで、YouTubeでやり方を見ながらアタフタ
前向き抱っこは少し嬉しそうだったけど、おんぶは泣きそうでした
顔が見えないのが嫌なのかな
慣れていないだけかな。
一通りやった後は、絵本タイム
触ります
薄い紙の絵本だと破れそうで怖い。
分厚いやつなら大丈夫そう。
図書館でも、なるべく紙が分厚い絵本を借りてこよう。
少し前まで好きだった【じゃあじゃあびりびり】より、今はこの【こんにちワン!】が好きみたい
出産プレゼント(無料)で何かで貰ったやつ。
短いし読みやすい。
眠そうだったのでジョイントマットに置きました。
そのまま少しだけ寝て、
離乳食1回目
オレンジ。
を完食
今日は全部マカロニに混ぜてお皿の数を減らしました。
食べさせやすいし洗い物も少なくて楽ち〜ん
暫くしてお昼寝に入りました
1日の過ごし方が、やる事なくて時間を持て余し気味です。
みんなはどうやって過ごしているんだろう。
夏じゃなければお散歩とか行くんだけどな。
車がもうすぐ手に入るから、そしたら外出したり出来るんだけどな。
そしてハイハイとか出来るようになったら退屈さも軽減するんだろうけど。
たっぷりお昼寝して、起きてから離乳食の時間までまた絵本読んだりして時間潰して…
16時過ぎに離乳食2回目
モロヘイヤとじゃがいもとトマト。
バナナヨーグルト。
を完食
後1ヶ月くらいしたら3回食にしようかなーと薄っすら考えています。
それまでに、もう少し粒が大きめな物も食べられるようになると良いなー。
掴み食べはいつ頃からやらせたら良いのやら
色々ベタベタになりそうで恐怖
ご飯食べてミルク飲んでオムツ替え後、何故だか不機嫌にぎゃん泣き〜
猫らも投入してみたりもした。
猫らがその辺をウロウロしていると気が紛れることもあるので

夜、インカメでsnowで遊んでいたらご機嫌でした

クマさん乗ってるし
あー、明日はやっと日曜日です。
旦那さんが休みの日は気持ち的に楽だわ。
1日中ちびちょ。のお世話を1人でするのはやはり気持ちが疲れます










