今日は今住んでいるところの大家さんに連絡して退去日を決定しました。
5月末に退去しようかと思っていたけど、引っ越しが思ったより早くなったし家賃は日割りできるようなので16日にした。
(引っ越し当日に退去できる状態まで持っていく自信ないので1週間長めにしました
)
火災保険の解約手続きの問い合わせをしたり、引っ越し時に必要な手続き関係を調べたり…
調べたらやること多くて、想像しただけでグッタリ
マイナンバーあるんだからさ、一括でやってくれないかなぁ
特に役所関係の手続きって紙ベースだからイチイチ申請の紙出して証明書もらって…みたいな感じで
もう令和だって言うのにその辺はあんまり進歩してないよねぇ。。。
と愚痴っていても仕方ないので1個ずつ片付けねば。
後はリサイクル業者さんに見積もり出してもらったりもしなきゃ。不用品処分もしなきゃ。
ってか、荷造りが全然進みません
旦那さんは余裕ぶっこいて手をつけないし
『やる気になれば半日でできる』とか言っちゃってさ。
やれやれです。
私だって日中ちびちょ。のお世話が無ければもっと手をつけられるんだけど、赤ちゃんがいるとそうもいかないのょ。
問い合わせの電話かけたりするだけでもタイミング見て寝た隙にかけなきゃだし
あぁ。
なんかやること多くてちょいとストレス溜まったので愚痴ってみました