こんにちは。
妊婦健診行って帰って来てお昼ご飯食べて入院準備ちょびっとしてようやく落ち着いた現在。
なんだか、疲れた〜
お腹少し張っちゃったので横になりつつブログ更新しますっ

今日は出産前最後の妊婦健診でした。
結局私の場合、妊婦健診は全部で11回だったなぁ。
補助券余ったわ。
今日もエコーで見てもらい、ちびちょ。(でかちょ。)は2950gを超えていました
38週超えてる数値みたいねw(実際は36週)
後1週間で出産だけど、この調子だと3000g超えるかな

尿検査も血圧も全て問題なく妊婦健診終了〜。
そのあと入院の案内と、助産師さんのお話も聞きました。
今日知ったんだけど、私の通う病院でもコロナの影響で面会がより一層厳しくなって、旦那さんは赤ちゃんに退院日まで会えないみたい


個室で母子同室なら大丈夫かと思っていたのに甘かったー
万が一、ちびちょ。がNICU行きになった場合のみ旦那さんが説明を受けるらしいので、その時は会えるらしいけど

病棟への立ち入りも入退院時と手術日の待っている間しかダメみたい
厳しいわ〜。
寂しい入院生活になりそうです。
まぁ仕方ないけどね。。。
そんな説明を聞いたからか、入院案内受けてる時少し目眩でクラクラしちゃったわ(笑)
今日はコロナのPCR検査も受けました。
唾液をこの中に入れて検査するやつ。
無事に陰性だといいなぁ。
検査費用は病院が出してくれるらしいです。
そして今日から毎日、旦那さんも私も体温を測って表に記入して入院時に持参しなきゃいけないみたい。
コロナ対策しっかりしていますね。
特に産婦人科の新生児の方の病棟は厳しくしてるみたい



その分安心だけどね
そんな訳で残り1週間、あんまり不要な外出をせずにのんびり過ごします。
お腹も張りやすくなって来たし。
とにかく無事に入院して出産するのが今のところ1番の目標です



因みに、、、
今日のお腹。


