こんにちは。
今日はいよいよ土地の契約の日でした

お昼から4時間くらいかかった

私たち、契約なんて慣れてなくてドキドキしちゃうので今日はウチの両親にも参加してもらいました
説明聞くだけだから多分退屈だっただろうけど

でも居てくれるだけでこちらは心強かったです

まずは不動産の人が資料を飲みながら説明してくれました。
全部読むから大変だ

読む方も聞く方も…。
で、手付金を支払って署名押印の嵐

それが終わったら少し休憩を挟んで今度は建築の資格を持った人が軽く説明をしてくれました。
その後にハウスメーカーさんの説明を聞いて署名押印



いやぁ、疲れた

でもこれでまた一歩進んだぞ。
次の打ち合わせからは、間取りの話になります

楽しみだなぁ