しみ取り体験 〜part 2〜 | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜

こんにちは。
外歩いていたら雪が降ってきたーーーーびっくり
今年は暖冬だから名古屋で雪降ることはないだろうと思っていたのでビックリ。
確かに今日は空気が冷たいっあせる


さてさて。
本日は、しみ取り2回目に行ってきましたビックリマーク
(1回目はこちら
と言っても前回とは別のクリニックです。

グルーポンでお得にこちらを購入したの。
ピコレーザートーニングとやら。




ピコレーザートーニングが何なのか、よく分からなかったけどピコレーザーは最新ぽいし、しみ取れるのかしら?と思って。


で、クリニックに行きまして説明を聞いていたら…真顔
あれ?
これはしみ取りじゃないはてなマークはてなマーク
シミに効果ないわけじゃないけど、しみ取りって言うよりホワイトニングな感じみたいです。
2週間に1回のペースで何度かやると、肌が透き通るように綺麗になれるとか。
そういうやつっぽかった真顔


で、じゃあシミ取りしたいなら何て言うメニューを選べばいいんですか?ってクリニックの方に聞いたら、『ピコレーザーです。』って真顔

びっくり
ピコレーザートーニングはピコレーザーじゃないのはてなマークはてなマーク
機械は同じらしいけど、なんかよく分からないけど、トーニングとは違うみたいね。


ピコレーザーの説明を聞いたら、『顔全体のしみ取り放題だと10万円です』ってポーンポーンポーンポーン
む、無理〜滝汗
半顔(目の下から鼻の上まで)なら5万ですって!
む、無理〜滝汗主婦には無理だわ。

てことで、『じゃあ気になっている箇所だけ(目の下の大きめのやつとか)なら100ショット1万円で出来ます』って言われたので、それを追加することにしましたニヤリ
1度でシミ取れるらしいし。


という訳で、本日はクーポンのピコレーザートーニングと、ピコレーザーシミ取り100ショット分をやってもらってきました。

まずはピコレーザートーニングから。
感想は、『高速!』w
ひたすらチクチクチク…って顔全体やられます。
そんなに痛くないって聞いていたけれど、高速だからか、痛かったえーん
止まることなくチクチクチクあせる
(昔、眉毛アートしたときを思い出した!)
でも慣れれば大丈夫な感じ。
シミ取りの方が痛いって聞いたのでビクビクアセアセ
さ、お次はシミ取りレーザーです。
こちらは、さっきよりゆっくり。
痛みも思ったほどじゃなかったです。
シミの部分に局所的に当てるからかなぁ?
1番気になる目の下の大きめのやつをやってもらって、残りのショットで他の部分も少しやってもらいました。


やってもらった後。
赤丸の部分がシミ取りレーザーやってもらったところ。
(終わったら、炎症抑える軟膏塗ってもらってテープ貼られました)

正直、トーニングの効果は今回は多分あんまり期待できない気がするので、シミ取りレーザーの経過に注目していこうと思いますニコニコ


とりあえず、毎日お風呂後にテープ剥がして軟膏塗ってテープ貼り直すってのを4日間やらなくちゃ。
5日目にはテープ剥がしても良いらしい。
日焼け止めは必須ですビックリマークビックリマーク

数日間テープ生活続けなきゃなので、働いている人とか大変そう。
化粧はしても大丈夫だけど。
とりあえず数日間は外出を控えて、外行く時はマスクで隠してコソコソ生きます(笑)