おこしもち | 気ままに。。。〜旦那さんと5歳男児と猫と私の日々〜

こんばんは。

突然ですが、これ、ご存知はてなマーク
{B8152757-F162-4FF7-ADCB-EA74E6059737}

『おこしもの』とか 『おこしもち』って呼ばれるやつ。

愛知県でひな祭りの時に食べる(飾る?)和菓子です。

私、これ見たことは勿論あるんだけど食べた記憶がないのよ。
ってことで、今年こそは食べてみようニヤリと買ってみましたニコニコ
(ひな祭り過ぎてから安くなってたのを買ったw)


米粉で出来てるんだってさ。
焼いて、砂糖醤油とか付けて食べるらしい。
{BF337E5F-57A8-41BA-8B98-57B8EE7CECD2}
カラフルな色だねぇ。
餅って言うからには伸びるのかと思いきや、ボソッとしていて伸びないやーつ。
特別美味しいものでもないねてへぺろ不味くもないけど。
一度食べれば満足かも(笑)
今までずっと気になっていたので、今年食べられて気が済みましたウインク



やまと。もめっちゃ匂い嗅いでた黒猫
{F84C1442-6E2E-4C89-83F1-13AF6510F7CA}