今日は人生初のハローワークに行ってきました!
退職してからもう2ヶ月以上経ってしまったので、そろそろ行かねば
ってことで行ってきました。
ってことで行ってきました。地下鉄降りてから20分くらい歩いたところにあるハローワーク。
初めての場所でドキドキしちゃった
書類は予め書いていったので、窓口まではスムーズに進んだんだけど…
その後がねぇ、待ち時間1時間30分ほどかかりますって言われてさ

そんなの予想していなかったから本とか持ってきてなくて、ひたすらじっと座って待ちました
長かったー
9月退職する人が多いらしくって、この時期はハローワークが混むんだってさ。
待ち時間は長かったけど、係りの人は丁寧で優しくていろいろ教えてくれて良かったです。
もっと怖い場所を想像していたからさ

一応申請の手続きはしたので、2週間後に説明会に参加します。
その後は4週間ごとの認定日に窓口に行くらしい。
認定日までに、就職活動を何かしらしておかないと手当が貰えないそうです。
就職活動って言ってもパソコンで検索したりすれば大丈夫そう。
多分。
詳しくは説明会で教えてもらえるそうです。
失業手当をもらうために、旦那さんの扶養に入っているのを一旦抜けて国民健康保険に加入しなおさないといけない!
手続きしなきゃ

まだまだやることいっぱいです

ハローワーク行く途中にスタバ発見したのが、今日の唯一の救いでした
家から歩いても2時間かからないくらいの場所なので、暇なときは歩いてくるのも良いかもしれない。
今日は朝一でホットヨガに行って、帰ってきてから買い物行って洗濯して半身浴してハローワーク行って、、、
帰宅が思ったより遅くなってしまったから急いでご飯作ってジムへ

そんな1日で疲れたーーー
