こんにちは。
こんばんは

今日は旦那さんのお義兄さん家に遊びに行ってきましたー。
お義母さんたちも居ました。
お義兄さんの家は山の奥の方にあるところ。
電波が届きません >_<
少し大通りまで出るとなんとか電波通じるんだけどね。
お家だとソフトバンクは通じないところです。
午前中に家を出まして、お供え物に和菓子と、手土産にケーキを買って行きました。
ローソンで飲み物も買って飲みながら

ローソンってあんまり行動範囲内にないから新鮮だわー。
お宅にはお昼くらいに着きました

家から車で1時間半くらいです。
お昼はお義姉さんがピザを焼いてくれたの!
もうね、お義姉さんは料理上手すぎなんです。
味も美味しくてさ、ピザ屋さんのピザよりも美味しいと思った!!
前回も手作りのフィナンシェを食べたんだけど、お店のものより美味しいと思ったし。
なんでこんなに料理うまいんだーーーー!!
見習いたいわ。
才能かしら



その才能、欲しいです。
そんなわけで美味しくて食べ過ぎました(´・_・`)
子供が3人いて、今4人目を妊娠中でお腹が大きくなってました。
1番上が女の子(8才)、2番目が男の子(6才)、下が女の子(3才くらい?)で、お腹の中にいる子がまたまた女の子らしいです。
男の子がね、女の子に挟まれてかなり立場弱いんだよ今でさえ。
なのに次また女の子だから今後どうなっていくのかしら?とちょっと心配

この男の子がさ、本当に弱っちくて弱っちくて

私たちが居る間だけでも6回も泣いてました

妹と喧嘩して泣いて、頭を打って泣いて、自分の思い通りにならないと泣いて…

やれやれです。
年の割に身体が大きいのでもう立派な小学生くらいに見えます。
だから泣くと余計に弱っちく思えてしまうんだけど。
男なんだからもっと精神的に強くなって欲しいわ!と旦那さんと話してました

お昼ご飯食べてから旦那さんと私と上の子2人連れてお散歩に行きました

びっくりー!
捕まえても飼えないでしょ?
何食べるかわからないでしょ?
ちゃんと世話できないなら可哀想でしょ?
って諭してみても無理

帰ってきてからもずっとそのことで駄々をこねてました。
そんなに捕まえたいのなら1人で行って捕まえて来ればよいのに、1人で行くのも怖くて行けないって言う

ビビリさんなのです。
やれやれ

お散歩は川もあってのーんびり。
お散歩から帰ってきてからおやつタイムになりました。
あ、今日もお家に行く途中で子鹿を見かけたのよ。
あの辺、やっぱりたくさん鹿がいるみたい。
今日もたくさん笑ってほっぺが疲れて帰ってきました

今日1番のツボは、甥っ子が物々交換のことを“ぶちゅぶちゅ交換”って言ってたこと

たちつてと が、上手く発音できないっぽい。
あ。
そう言えばお義兄さんに会わなかったや。
今日もお仕事だったようです。
ご苦労様です。

















