スモーク第3弾 | 気ままに。。。〜旦那さんと5歳男児と猫と私の日々〜

さてさて。
スモークのお話です

旦那さんがやり始めたスモーク。
今回で3回目です。

今回やったのは、まずは鮭。
{414EA10F-59C2-4B4C-9DC5-11A3AA196A52:01}
並べてスモークします。
{9A8CFB45-54F1-496B-860D-35038DCF1240:01}

出来上がりはこんな感じに。
{076A06DA-EEBE-4814-86A5-DA6975C6A05D:01}

中身。
{8A466D7D-7EBE-4ECA-9C34-46A1D4567660:01}

ううむ。
なんか思ったのと違うなぁ。
やりすぎ?
なんだか酸っぱさが出てしまったよ?


そしてベーコン。
厚切りのやつ。
と、チーズ。
{DBC2947F-676F-4F2C-BB38-27D4A97C9E17:01}

出来上がりはこれ。
{393C0495-AA09-488C-BEAD-3F90341F930C:01}
ベーコンはまぁまぁでした。
次回は半分の薄さで、時間ももっと短時間でやろうかなぁって言ってました。
チーズは相変わらず美味しい!
やっぱチーズは良いねグッド!


あとはカールのチーズ味とナッツ類。
カールはね、チーズ味をスモークすると美味しいってネットに書いてあったのよ!

完成。
{710CA939-4AE5-40DD-AE4F-C552111F5899:01}
でもさ、なんだかイマイチでした(´・_・`)
普通に食べた方が美味しいと思う。
スモークしすぎたのかもしれないけど。
{A7D13F13-6D7F-47BA-A522-1465AC74E4F5:01}
水分が一層抜けた感じになります。


ナッツは、どうだろ?
{417CA2CA-FD40-4E0E-BB59-665F1CAA92CB:01}
香ばしくなるね、多少。
でもスモークしなくても普通に美味しいので、わざわざスモークすることもないかも??


まぁそんなこんなで晩酌のお供になりました。
{563DB7B4-2508-4B1A-8AC6-32E908735B7C:01}
2日に分けて食べました。
{636EF10D-0B35-4B7C-B54A-71D79AD1A89F:01}

味が濃いのでお酒がもっと欲しくなってしまうね。


ってか、すりおろしシリーズのお酒が美味しくて5本くらい買いだめしたょ( ´ ▽ ` )ノ