クリスマスケーキを | 気ままに。。。〜旦那さんと5歳男児と猫と私の日々〜

今年のクリスマスはケーキ作ろうかどうしようか迷っていました。
旦那さんに聞いてみたら、『ブッシュドノエルが食べたい~。ブッシュドノエルってクリスマスっぽくていいよね。
クリスマスと言えば、やっぱブッシュドノエルだよね。』
みたいにしつこくブッシュドノエル推しされたので渋々挑戦してみることにしました。


いやはや、これはムズイだろうー。
やる前から無理だろうと思いつつ…。
とりあえず作ってみることに。


まずはロールケーキを作ります。
生地を焼きます。
{97118ECB-D431-471E-BBDA-F857083F7073:01}
はい。焼き過ぎましたあせる
混ぜ過ぎたのか混ぜが足りなかったのか焼き過ぎたのかよくわからないけど、硬いガーン

丸める前にちょこっと切り込みを入れておきます。
丸めやすいように。
{C945E5C9-43E5-4325-AE76-BF2624459746:01}

で、クリームを乗せます。
チョコもパラパラふってみました。
{A1895324-E7D3-4584-9897-892CEAAD9588:01}


巻きます。
巻きます。
汗

硬くて上手く丸められない汗
パキっと割れてしまいます汗


でもクリームで隠すビックリマーク
{B53F4114-B0C5-4F54-A972-540F084107C8:01}
ちゃんとフォークで線もつけました。

上からココアの粉を振って更に誤魔化すビックリマーク
{EAC84451-7DEE-4C08-A090-746ADED0B4CF:01}
なんとなく出来上がりましたあせる
ちゃんと切り株みたいなのも乗せたし。


そんな感じで初挑戦のブッシュドノエルでしたーにひひ



夕食後に食べましたナイフとフォーク
{33A37DF9-A215-47A7-9F74-A495F9C46D04:01}
味は悪くなかった。

よし。
来年は普通のショートケーキでも作ろうかな。
実はケーキって上手くできた試しがないのょ。
とほほ。。。