今日のやまと。 | 気ままに。。。〜旦那さんと4歳男児と猫と私の日々〜

今日は動物病院へ行きまして、エリザベスカラーを外してもらって来ました。

エリザベスやまん。見納めにひひ
photo:01



ついでに去勢手術の時に1針縫ったところの抜糸してくれた。
本当は自然と溶ける糸だから抜糸しなくても良いのだけど、ついでにやってくれたー。

あとは歯磨きのやり方を教わりました。
まだ歯は綺麗なんだけど、生まれつき?のウイルス性のなんちゃらで歯肉炎ぽくなる子もいるそうです。
やまと。は歯茎が軽く赤っぽくなってきているょー。

とにかく口内環境を良くしておくのがベターなので歯磨き粉を買いました。
photo:02


専用の。
チキンフレーバーですにひひ

ちなみにフレーバーは4種類あったょ。
バニラとかシーフードとか。
でも1番人気は、やっぱりチキンらしいにひひ

まずは歯磨き粉を舐めさせることから始めることにしました。
幸い?やまと。は食いしん坊さんなので自ら舐めてくれるにゃー

口の中にこのペーストを入れることが大事らしいので、ひとまず毎晩舐めさせることにします。

慣れたらそのうち歯磨きしようかなー。



エリザベスカラーが取れたやまと。は、帰宅してから身体中をぺろぺろ毛繕いしてました。
舐められるって幸せだねぇにゃー


動きやすくなったせいか、やたらとテンション高いですあせる

さっきももう夜なのに寝室で1人ドタバタ騒いでいたので、今夜はゲージの中で寝てもらうことにしました。
マンションの下の階の人にも迷惑かかるだろうしね。


あ。
そう言えば、今日やまと。の体重をまた計ってもらったら、3.94キロでした。
またちょいと増えたねぇ汗
ダイエットしなきゃだょ!!