今日のやまと。 | 気ままに。。。〜旦那さんと5歳男児と猫と私の日々〜

こないだ動物病院行った時にスタッフの人に『やまとくんは、やまと の後に丸が付くんですね!?』と確認されましたにひひ
そうです。
『やまと。』ですにゃー


昨夜も私と一緒に寝たやまと。にゃー
昨夜は私の首元にくっついてましたラブラブ
明け方、ん~っと伸びをしたやまと。の手が私の顔に直撃したけどもガーン
まぁ、可愛いから許しちゃうにひひ


朝ごはんを食べる旦那さんの腕に挟まれて(うろちょろしてたので旦那さんに捕獲されてたにひひ
photo:01


箸の行く末を目で追ってました割り箸
photo:02


あぁ、可愛いラブラブ!

人間が何か食べてると凄い勢いでやってきます。
人間の食べ物は与えないようにしているので、どれだけ欲しがってもあげないけど。
ごめんねにゃー


でも隙を見て、私の愛用のマグカップに頭突っ込んでお茶飲もうとしてたえっ
photo:03


お茶、飲み切ってたから大丈夫だけど。
油断も隙もありゃしないょ。


で、やまと。対策に網を繋げてリビングに来られないようにしたのですが、
photo:04



よじ登られて失敗汗
photo:05


上の方にクリアファイル的なのを括り付けて滑るようにしてみたけど、爪で穴開けられて失敗汗


で、今日は透明なシートみたいな板みたいなやつをホームセンターで買ってきて網の真ん中らへんに取り付けました。
photo:06


赤枠のところ。
透明だから見た目も違和感なし。

そして網の下部分は脚をかけられないように切ったょ!
photo:07


切り口がトゲトゲしてしまったので、鉄用のヤスリで磨いて痛くないようにしました。
結構大変な作業だったーあせる

これでやまと。は向こうの部屋からこっちの部屋に自力で来られなくなりました。
photo:08


頑張ってよじ登ろうとしてたけど脚をかける場所がなくて断念してた。

これで安心してご飯食べられます。
お留守番もケージに入れなくても向こうの部屋に入れておけば大丈夫になったし。


やまと。のために私たちは作業頑張ってる時に、当猫は呑気に寛いでましたが…汗
photo:09




まぁ、可愛いから許しちゃうけどにひひ



明日からは旦那さんも私も仕事が始まります。
やまと。にゃーちゃんと良い子にお留守番できるかしら。