こんばんは![]()
週末を満喫したサトチン。です。
土日で彼と奈良へ『プチ修学旅行ツアー』に行って来たよん![]()
のんびりと・・・。
室生寺に行って五重塔を見て、
これ、思ってたよりもミニサイズだったんだよ~![]()
もっと大きくて立派な塔だと思ってたのに。
まぁいっか。
で、ここのメインは
この階段だと思うのよ(笑)
ちょいと写真じゃ分からないけどハンパなく階段が続きます・・・・
上って上ってまた上って更に上ってそれでも上って
途中で休憩しつつ上っていくと・・・・
頂上に辿り着けるよ。
頂上のところでおみくじを彼が引いたんだけどさー・・・
こんなに頑張って上って来たのに、
おみくじの結果は”凶”だったみたいで、ちょっとがっかりしてました![]()
他には
東大寺にも行ったよー。
で、中の大きな大仏さま。
まぢででかいっ![]()
![]()
![]()
小学生の頃に修学旅行で来て見ているはずだけど、
こんなにでかかったか!って思うほどホントにでかいねぇ~。
でかい上に更にドアップで撮ってみた
頭のいぼいぼ、1個が30cmくらいあるらしいよ。
んで、眉毛だけで160cmくらいなんだってさ![]()
鹿って優しい目をしていてとってもかわいいね![]()
近づくと、頭を下げて挨拶してくれるようなしぐさをしたり
して面白かったわー![]()
あとは平城京遷都1300年ってことで、平城京跡もちゃんと
見てきたよ。
なかなか細部までちゃんと細かく作られててきれいだったー。
結構大きいんだよ![]()
帰ってきました。
あ。途中で暑かったのでグリーンティー飲んだりもしたよ。
あぁ、それにしても暑かったしいっぱい歩いて疲れたわ~![]()
でも、小学生の頃に行くのとはまた別な感じで見られるので
とても良かった![]()
彼も楽しかったみたいで、良かった良かった![]()









