フランス旅行3日目 | 気ままに。。。〜旦那さんと5歳男児と猫と私の日々〜



こんばんはかお

密かにフランスパンブーム到来の予感満載のサトチン。です。



さぁ。

フランス旅行3日目です。


この日は世界遺産のモンサンミッシェルへ行く日。

バスツアーです電車


朝5時過ぎに起きました。

出発が結構早い時間だったので、仕方ないのよ。


眠くて身体が重い。

そしてランニングしたい気持ち。

フランスでは、エッフェル塔やセーヌ川のほとりなんかをランニングしてる

人がいっぱいいたんです走る人

そんなとこをランニングするなんて、憧れちゃうよぉ~走る人



フランスはアパートもみんなお洒落だし、ほんとにいいラブラブ

住みたいなって思っちゃうくらいでした。

そしたら私もエッフェル塔を見ながらランニングするのになぁ。。。




さて。

バスでパリ市内から外れて片道5時間くらいかけてモンサンミッシェルへと

向かいました。

途中の休憩所、トイレがむっちゃ混んでて何分も並びました。

他のツアーの人たちも同じような時間に行くみたいでさ。

仕方ないよね。


で、ようやくモンサンミッシェルが近づいてきたぁ!


バスの中から見るとこんな感じ↓
気ままに。。。

そしてバス降りてみると、こんなん。↓
気ままに。。。

大きいんですよ目

高いところに建ってるんですよ。


モンサンミッシェルに到着したらそこから自由時間でした。

とりあえずお昼ご飯食べよう。


ってことで、憧れのマカロン買ってみたラブラブ


『マカロン』
気ままに。。。

かわいらしいし、おいしかったぁ~ラブラブ

中にクリームが挟んであります。

全部違う味だったよ。

お友達とわけっこして食べました。

あとはクレープも。


『塩キャラメルのクレープ』

気ままに。。。


塩キャラメルが有名みたいで、キャラメルも売ってたよ。

ここではモンサンミッシェルクッキーがお土産として定番

みたいだったので早速お買い物。


気ままに。。。


そしてそして・・・

上に向かうため、階段を上って上って上って・・・・

気ままに。。。


上にたどり着きました。

中はこんな感じで、修道院みたいな?

気ままに。。。


気ままに。。。


気ままに。。。


石で作られてるので結構ひんやり。

上手い具合に外の光が入るようになってました。

上から下を見ると、モンサンミッシェルの周り一面が見えました。

気ままに。。。

周りは何もない~。
気ままに。。。

島みたいになってて、1本の道で繋がってるんです。

ホント360度何も無い感じ。

これ、どうやって建てたんだろ??って思いました。


すごいなぁ。

さすが世界遺産っ!!


モンサンミッシェルは、大天使ミカエルが名前の由来みたいですよ。

天使の羽が生えたミカエルの像もありました。

気ままに。。。



自由行動の時間がちょっと余ったので、遠くのほうまで歩いて行って

モンサンミッシェルを眺めたり。

気ままに。。。

そしてまた5時間くらいかけてパリ市内に戻ってきました。

もうすっかり夜ですよ。


んでこの日の晩御飯は・・・・

まさかのラーメンラーメン


サッポロラーメンっていうお店で塩ラーメンを食べました。


『塩ラーメン』

気ままに。。。

作ってる人は日本人みたい。

お店では、フランス人も器用に箸を使ってラーメン食べたり

焼きそば食べたりしてました。

何か変な感じ~にひひ

味はまぁまぉ美味しかったですグッド!

まさかフランスでラーメン食べるとは思わなかったけどね。


でも普通のレストランだとメニュー頼むの大変だし!

フランス語読めないから注文するだけで一苦労なんですよ。

だけどラーメン屋さんは日本語で書いてあったからホッとした(笑)



そんな感じで3日目は終了~。

帰りにスーパーでボルヴィックを買いました。

日本では見たことない味ビックリマーク

ベリー系の味で、ちょっと酸っぱい感じでした。


『ボルヴィック』
気ままに。。。


途中でパリ市内にスタバを発見目

行きたかったけどお店が既に閉まってたしょぼん

Parisって書いてあるタンブラーがちょっと気になりました。



ペタしてね