朝には高い声が出にくい。 | 貴方の声が聴きたい

貴方の声が聴きたい

私から貴方へ、貴方から私へ、そんなブログになれば良いのではないでしょうか。

おはようございます。

朝には高い声が出にくいと言います。

朝から高い声を出す必要性のある人もなかなかいないと思いますが、朝から電話の対応があったり、元気な挨拶をする為には、朝からでも高い声、良い声が出せたら良いものです。

結局、体と同じで、声も慣らしが必要なのです。

眠い時というのは、声も眠そうになりがちです。

眠くない時はしっかりとした声が出せるのです。

つまり、声をしっかり出せば、眠気も吹っ飛びます。

中には、毎日社訓を読んだりする会社もあるでしょう。

確か、世界のトヨタの工場でも、朝には安全防止の掛け声があるようです。

朝は声が出にくいのは確かなのですが、温かい飲み物等を飲んで、声が出やすい状態にしておくと、朝を快適に始められます。

自販機で一つ、缶コーヒーを買って出勤しましょう。