さぁさぁ、今年も始まりました。

今年前半には転職をしたいなぁと思っていますが、
いざやろうと思うと色々考える事が。

・勤務地(名古屋、東京、岩手)
・職種


この間私のやりたい職業に長年従事してる友達とあって、
やっぱりこの職業やってみたいなぁ~。と諦めかけていたものが再復活しています。
でもこのやりたい職業、9割方勤務地が東京になるんだよなぁ・・・。

東京ではいつか働いてみたいなぁと思う反面、
今大切な人を置いてまで東京で働けるかと言われると簡単に答えが出ない。

今その大切な人と離れるかは否かは今後の人生に大きく影響してくるけど、
それがいい影響なのか悪い影響になるのかが分からない。

あぁ、どうしよう。
でも、その職でがんばれば手に職をつけることになるからどこでもやっていける気がするんだよね。
あぁぁぁぁ、早いうちにもうすこし色々やっておけばよかったと今頃後悔中。


どうしよう。