相棒達-柴とチワワとゴールデン-

相棒達-柴とチワワとゴールデン-

柴犬の二葉を中心に、公私共に相棒である、犬達との日々を綴っています。

Amebaでブログを始めよう!
1年半ぶりの、ブログ更新になってしまいました。

色々な事がありました。

嬉しい事も、悲しい事も・・・。


最年長で、頼りになる相棒だった二歩が亡くなりました。
昨年、4月18日早朝でした。
内臓のリンパ腫が原因でした。


美人で、花がよく似合う子でした。


彼女だけが、車の中で自由でした。


ボールが、大好きでした。



誰よりも、泳ぎが上手でした。


そして、おちゃめな面も(笑)


11歳と5カ月…まだまだ一緒に居られると思っていたのに…。


ありがとう、二歩。

夢の配達人、サンタクロース♪



まりもサンタ「二歩サンタ姉さん、クリスマスよ!」


二歩サンタ「そうね。プレゼント配りにいかなくては!」

相棒達-柴とチワワとゴールデン-




まりもサンタ「でも、なんだか寒そうよ…」


二歩サンタ「そうね。クリスマス寒波らしいわよ…」

相棒達-柴とチワワとゴールデン-




まりもサンタ「ちょっと、様子を見ましょうよ。」


二歩サンタ「でも、プレゼント、待ってるわよ。」

相棒達-柴とチワワとゴールデン-




まりもサンタ「でも、ほら…トナカイもいないし。」


二歩サンタ「そうね…足が無いんじゃ、仕方ないわね。」

相棒達-柴とチワワとゴールデン-



トナ海舟「俺はここにいるよ~でも、イブは過ぎちゃったけどね~…」

相棒達-柴とチワワとゴールデン-

訓練所の工事3日目。

とうとう骨組みだけになった、建物。


屋根はなくなったけど、二階の床は残っているので、

工事の後で二葉さんの練習です。



高い所は平気な二葉さん…

なにも考えずに、飛び降りそうになるので、付き添います。

相棒達-柴とチワワとゴールデン-




そして、なずなも。

高い所は危ないので、骨組みの間で、追っかけっこです♪



高い所に上がるのは平気なのに、

ブロック2段を跳び越えるのは、なぜかできない…

相棒達-柴とチワワとゴールデン-



こっちに来ようとして、一生懸命入口を探して…

相棒達-柴とチワワとゴールデン-



出した答えは…

相棒達-柴とチワワとゴールデン-



この隙間を、抜けること! えいやっと!

相棒達-柴とチワワとゴールデン-



反対方向からも、やっぱり隙間(笑)

相棒達-柴とチワワとゴールデン-




そして、もうひとつ…



ソファーに上がるのを、嫌がっていたので、フードで、練習。


その結果…

気が付けば、ソファーに上がって、ドヤ顔でした(笑)


ごはん、ちょ~だい!!

相棒達-柴とチワワとゴールデン-