2010.10.10 | NEX‐bloG

2010.10.10

今日は10が3つ並ぶ日です。


10 10(とお とお)ということで「TOTO」について書きます!


「TOTO」といえば、毎日の生活に欠かすことのできないトイレで有名ですよね。


また、キッチン・バスなどのみずまわりで活躍しています。


その「TOTO」が今月末から来月頭にかけて行われる「TOKYO DESIGNERS WEEK 2010 くらしと環境展」に出展するそうです。



TOKYO DESIGNERS WEEK HPより


今年で25年目を迎えるTOKYO DESIGNERS WEEKは、さまざまなジャンルが融合したデザインイベントです

年のテーマは、「環境」×「デザイン」 。私たちの考える「環境」は、地球温暖化といった自然環境だけでなく、身の回りの「生活環境」や自分自身の「カラダの環境」、 生活を豊かに過ごすための「ココロの環境」などを総称し、「くらしの環境」と位置づけています。
イベントでは、企業や団体、個人のデザイナーなどによる「くらしと環境」に関する取り組みの発表や、コンテナエキシビション、学生作品展、デザインマーケット等を開催します。


TOTO HPより


TOTOが世界中で発売している水まわりの逸品を、TOKYO DESIGNERS WEEK ・TENTから発信いたします。 ‘MIZU’ -TOTOの水 - をテーマに、研ぎ澄まされたデザイン・高い品質とテクノロジーそして環境にやさしいTOTOの商品を、“観て・触って”体感いただけます。この機会にぜひご覧ください。


僕は理由はありませんが、みずまわりのステンレスの無機質な感じが好きです。


デザイン性の高い蛇口なんかに心惹かれるんです。


今回の「TOKYO DESIGNERS WEEK 2010 くらしと環境展」。


色々な意味で興味があります。


何とか時間を作って行ってみようと思っています。


そして、これを機に、自分の身の回りの様々な環境を学ぼうと思います!


今日も充(十)実した一日でした!