わんこそば!じゃんじゃん♪
実習最終日、打ち上げということで夢の一つである「わんこそば」を食べに連れて行ってもらいました!
大食いの代名詞でもある「わんこそば」!かねてよりの夢だったので非常にテンション上がりました!
わんこそばは美味しくないという噂がありましたが、そんなことはありません。美味しいですよ!
初めのうちは。
お姉さんの「じゃんじゃん♪」のかけ声で次々にそばがお椀へ。楽しかった!
初めのうちは。
お皿マウンテン(※1)が築かれた頃、戦いも終盤、後半ロスタイム。
飲み込んだことがスイッチとなり、そのままreverseしてしまうのではないかという極限の戦い。
もう限界にも関わらず蓋を閉めようとするそばから「そば」を流し込むお姉さん。
ディフェンダーの合間を縫ってドリブル突破しゴールを決めるリオネルメッシのごとく、お椀というゴールにそばというボールを蹴りこむ、蹴りこむ。ハウンド部隊のスティンガーもビックリの貪欲なハンター!
あろうことか、隙あらば2玉入れちゃおう的なドSっぷり。あと一玉でハットトリック達成!
優しい笑顔のお姉さんも、もはやお姉さんではなくなっていました。
結局123杯食べました!男性の平均が60杯くらいだと考えると、僕の胃袋は池袋と言ったところでしょうか。最高は500杯以上らしいです。しかも女性。まさにお袋さんもビックリの宇宙の胃袋ですね。
100杯越えたので手形(※2)をもらいました!いいお土産ができました☆
この地獄の戦いは実習最後の試練としてこれからも続けていくそうです。
本当にお世話になりました!ありがとう盛岡!

