ドキッとしたある一言とは… | 子育てママの隙間時間で収入が作れる♡

子育てママの隙間時間で収入が作れる♡

子育てママは毎日まとまった時間は
なかなか取れないけれど
ちょっとした隙間時間は意外とたくさんあったり…♡

そんな隙間時間に好きなことをして、
収入が作れたら嬉しくないですか♡

 

 

 

お子様と一緒でも大丈夫♪

自宅に居ながらオンラインで♡

 

 

 

ハンドメイド資格取得教室

 

 

 

 

 

 

ママが好きなことで、自由に輝くために♡

 

 

 

ハンドメイド作家・講師

富永佳苗です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 子どもとスキンシップ取ってますか?

と、質問されてドキッとしてしまった

トミナガです…。

 

 

子どもたちの事は

可愛いと思っていますし大好きです♡

心の中ではうちの子たちが1番可愛い‼︎

って思っている親バカですよ♡

ですが、

それを表に出せないんです…。

 

 

 

 

愛情表現がめちゃめちゃ苦手で、

「大好き」も

「生まれてきてくれてありがとう」も

思っているけれど、伝えられません…。

 

 

image

 

 

 

 

子どもが小さい頃は

抱っこ必須ですので

スキンシップなんて考えもせず

触れ合えていたのに…

 

 

いつの頃からか

できなく?やらなく?なってしまいました。

 

皮膚は第2の脳と言われていて、

肌への刺激は直接脳に届くんですって‼︎

 

子育ての講座で

スキンシップの大切さを学びました‼︎

肌に触れてあげることで

リラックスできたり、情緒が安定したり♪

その結果、、、

挑戦する力が育ったり、

学習意欲にも繋がったり‼︎だなんて

いい事しかないですよね♡♡♡

でももう小学生の子どもたち…

特に長男は6年生で、

今更ハグなんてもうしてくれないし、

私もそんなハードルの高い事はできません…笑

⁡だ・け・ど♡

 

 

そんな我が家でも‼︎

今からでもできる事を教えていただきました♡

 

 

 

本当に簡単で

ちょっと背中をツンツンするだけ♡

 

 

 

 

さっそく夜寝る前に

長男にやってみました♡

そしたら…

すごく嬉しそうでした♡♡♡♡笑

見ていた次男も

「俺にもやって♪」と入ってきて…♡

もちろん娘も…笑笑笑

3人並べてツンツンツン♡

ほんの5分くらいでしたが

とっても幸せなひとときでした♪

image

⁡私と娘♡

 

 

私が学んできた

シアワセな子育て方法も

何かしらの形で皆さんにお伝えできたらいいな♡

しばらくは

ハンドメイドのレッスンの中で

ご質問いただいたらお答えする

スタンスでやっていけたらいいなと思ってます♪

 

\ママの息抜き/と

毎日を楽しむための

ハンドメイドの資格取得レッスン

 

 

 

 

スキンシップ取ってますかと聞かれて

ドキッとしたんですが‼︎

 

 

 

子どもたちがそれぞれ勝手に

満たされていた事に気がついたんです‼︎笑

 

 

 

 

今日も座ってテレビを見ていたら

長男が私に寄りかかって

スマホゲームをしていました…‼︎

 

次男も私が横になっていると

絶対隣に寝転がってくるんです‼︎笑

母がこんなだから

子どもたちは今までも勝手に

満たされに来ていたんですね…

それはそのまま気づかないフリをして‼︎笑

 

 

こんなに喜んでもらえるなら

さりげなくできるスキンシップは

これからたくさん

取り入れていきたいなと思いました♪

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

image

 

 

 

 

【レッスン募集はこちら】

 

 

●自分だけのオリジナルが作れる

 

レザーリバティチャーム

↑詳細はこちら

 

9月 🈵

10月  🈵

11月 🈵

 

 

●魅せる写真が誰でも撮れる

 

スマホフォトレッスン

 

 

 

 

●ハンドメイド作品の購入

 

reposdemaman shop

↑こちら