こう、なるはず

こう、なりたい


だけどその思いとはウラハラに


思い通りにならない

うまくいかない

思い描く未来に向かえていない


そう感じたことは
誰しも一度はあるはず。


そんなときは

「私のがんばりが足らないからだ」

そう思って、もがく。

歯をくいしばって目標に向かう。

まだまだがんばれる!

がんばれば、何とかなる!!

そう思うあなたは
今までたくさんがんばってきて
何とかなってきたのでしょう。

目標をクリアし
成果を上げ
そして
次の目標に向かう

ガッカリされないように
周りの人の期待に応え続けてきた
あなた。

そんなあなたがいま

思い通りにならない

うまくいかない

思い描く未来に向かえていない

と苦しんでいる、ということ。


これには2つの意味があると思う

1つ目は

がんばってもどうにも
ならないことを体験するとき


2つ目は

うまくいかない = 失敗
ではないを体験するとき


なんだと思う。


あなたが今までがんばってきて
どうにかなってきたことは
たくさんあっただろうけれど
それと同じように、いや、
それ以上にどうにもならないことが
たくさんたくさんあったはず。

ただ、その「どうにもならないこと」を
意識できないくらいがんばってきただけ。

あなたにも必ず、
どうにもならないことがあった

でもそれはあなたのがんばりが足らなかった
のではなく、

がんばってもどうにもならないことがある

うまくいかないことは失敗ではない

を体験するときが来たんだ。



何も恐れることも焦ることもない


あなたの人生に必要のないことは
起こらないのだから。



【募集中のサービス】

 30日間使い倒しです(*´∇`)ノ


 認定講師と向き合えばあなた自信とも
 向き合うことができます